らーめん武蔵

らーめん武蔵

筑紫野 ラーメン 武蔵

以前からこういう記事を書きたかったのですが、コンパクトデジカメを持ってないが為に出来ずにいました。
だってあれじゃん。
ラーメン食いにきてごそごそと一眼レフで写真撮るのってなんか・・・ねぇ?

ということで、食べる事が何よりも好きな僕はグルメブログをしたかったのです。
コンデジは手に入らなかったけどiphoneが手に入ったので、これで晴れて僕もグルメブロガー(笑)になる事が出来ました。
万歳!

グルメブログって言っても『まずい』と感じる事がほとんどなく、
すべての感想が『美味い』『めっちゃ美味い』くらいしかない僕なので基本的には当てになりません。
そんな自己満足的な個人的まとめなのです。

ちなみに僕が好きな食べ物は
・ラーメン
・カレー(ココイチ)
・ ハンバーグ
・ルマンド
なので、いわゆるB級グルメです。

で、本題ですが、
記念すべき第一弾は福岡は筑紫野市にある『らーめん武蔵』

昨日の夜に友人とラーメン屋探しをしている途中、勢いで入ったこの店。
オシャレな今風の店舗です。
駐車場は5台くらいと少なめですが、夜の10時に駐車場から車が溢れていたところを見るとおいしいのでしょう。

らーめん 武蔵 チャーハン

店内もきれい。清潔。女の子を連れて行っても問題無し。
お品書きは撮るの忘れてましたが、らーめんは500円からあってリーズナブル。
僕が頼んだラーメンと半チャーハンのセットは750円。

味について語るほどの分析力はないのですが、
スープは王道豚骨といったかんじで濃いめ。麺は細麺。個人的には大好きなタイプのラーメン。
チャーハンはパラパラで量も結構あっておいしかった。

友人が頼んでたチャーシュー丼がやたら美味そうで、やっぱり美味かったらしい。
また行きたいので、次はチャーシュー丼セットが食べたい・・・。

こうやって実際書いてみると、自分のグルメに関するボキャブラリーの貧困さに泣きたくなりますが、
まぁ大体こんな感じです。
大目に見てください。

■教訓
・お客さんが少なければ、店の人に許可をもらってなんとなく店内写真を撮らせてもらう。
・お品書きを撮る。

あと、出来れば音が出ないカメラアプリが欲しいな。
盗撮とか悪用はしないから。

P.S
明日もラーメン食べてきます。

 

らーめん武蔵

住所:〒818-0052
福岡県筑紫野市武藏4丁目8-30

電話:928-6165

営業時間:
AM11:00-15:00
(平日・土曜日)PM17:00-22:30
(日曜・祝日) PM17:00-21:30
定休日:水曜日

スープが無くなり次第終了。
大きな地図で見る