キムタクご飯

キムタクご飯

キムタクご飯

我が家に最近登場し、瞬く間に大人気メニューとなった「キムタクご飯」
キムチと壷付けたくあんと豚肉の混ぜご飯です。お約束ですがSMAPのキムタクは関係ありません。

以前テレビの「秘密のケンミンショー」で紹介された、長野県塩尻市の学校給食で大人気のメニュー。
ケンミンショーはいつも美味しそうな食べ物と、かけはなれた食文化が面白くていつも見ています。
というか、チャンネル権のない僕はついている番組を見ているだけなのですが、けっこう面白いです。

我が家は両親が料理をしているので、僕がなんだかんだいうのもあれなんですが、
キムタクご飯は作るのもむちゃくちゃ簡単でおいしい素晴らしいメニューなのです。

レシピは「キムタクご飯」で検索するといっぱい出てきます。

好き過ぎて1ヶ月に1回は熱望して、キムタクご飯を夕食にしてもらっています。
そしてお弁当にも入れてもらっています。

おいし過ぎて食べ過ぎてしまうのが玉に傷ですが 、素晴らしいメニューをありがとう!塩尻市!

とある飛空士への夜想曲

※このまえ出たとある飛空士シリーズ最新刊。
今回もすごくいい感じ。はやく下巻が読みたい。