iphoneカバーを木製に変えてみた。

iphoneカバーを木製に変えてみた。

iphoneカバー 木製

iphoneに変えてからというもの、日々アクセサリやらアプリやらあさっているのですが、
今回は大切なiphoneを守るカバーを変えてみました。

ホントはバンパータイプの堅牢なやつを買おうと思ってたのですが、
やっぱりオシャレしたい! オラ田舎もんだがら!と、渋い木製のカバーを衝動買いしてしまいました。

木製 iphoneカバー

重さはほとんど感じません。驚くほど軽いです。
ですが、特にスカスカした木と言う訳でもなく、かなり高級感があります。
ただ持った感じはやっぱり少し大きいです。
でもバンパータイプもこんな感じなんじゃないかな?

木製 iphoneカバー

裏面。
木製なので当然木目も千差万別。
僕は特に木目がはっきりした奴を選びました。
他にはもっと色が暗い奴とか色々ありました。

iphoneカバー 木製

ボリュームボタン周辺の処理。
ここらはスタンダードなカバーと違ってむき出し。
でもまぁ木の厚みを考えたら、多分くり抜きだとボタン押せないですからね。

iphoneカバー 木製

下部の処理。
ここはなかなかいいです。スピーカーにもかぶってないし。

木製カバー iphone

カメラ&ライト部分。
木の厚みがけっこうあるので、写真に写り込まないか心配でしたが問題無しです。

まだしばらく使わないと分かりませんが、見た目はかなりいい感じ。
ちょっと僕のような若造が持つには渋過ぎたか?とは感じてますw

ちなみにこれ、ボリュームボタン部分を見て気付かれたかもしれませんが、
通常のカバーと違ってカパッとはめてロックされるようなタイプではありません。

iphoneをそのままはめるとどこにも引っかからずにスカスカです。
通常のプラスチックカバーを付けたまま、木製カバーに収まるくらい隙間があります。

で、それをどうやって装着しているかと言うと、薄いラバーシールが同封されており、
それをiphoneとカバーの隙間に調節しながら貼って行くことで、がっちりロックされます。

説明だけするとかなり不安かと思われますが、
かなりしっかりはまりますしラバーは別に気になりません。
木材という特殊な素材だけに微調整だけは購入者がやらなくてはなりませんが、まぁそれもまた一興ということで。

僕が買ったのは3000円程度で画面保護シートもセットでついてました。

□販売元
>>ストラップヤネクスト

□製造元
>>BNA nature

少しお値段は上がりますが、木製カバーはここがかっこ良さげですね。
お金に余裕があって、今のが割れたらこっちにするかな。

>>iPhoneケース.info