阿蘇日帰り旅行記。

阿蘇日帰り旅行記。

阿蘇 ファームランド きのこ

少し前の話ですが、家族で阿蘇へ日帰り旅行に行ってきました。
カメラは先代のオリンパス君。室内は弱いですが屋外はばっちりです。

阿蘇 大観峰

その日は晴天。風も涼しく絶好のドライブ日和でした。まずは朝一で大観峰へ。

阿蘇 大観峰

『世界一のカルデラ』だと思ってみるとぞっとする程雄大です。コレが火山口とか恐ろしすぎる。

阿蘇 大観峰

朝8時頃に家を出て10時くらいに到着したのですが、人がウジャウジャ。
お土産屋さんにはご当地キャラのくまもんとスザンヌのポップがちらほら。

阿蘇 大観峰

一応観光ですので撮ってきました。証拠に。

阿蘇 大観峰 パラグライダー

パラグライダー(?)で飛び立つおじさん。大勢の人に見守られながらの緊張のテイクオフでした。

阿蘇 大観峰

早朝に来ればここで綺麗な雲海が見れるそうです。
雲の大瀑布はぜひとも見てみたい。

阿蘇 牛

阿蘇から離れて、次は阿蘇ファームランドへ。チーズ製品やら乳製品を買いあさる為に!

阿蘇ファームランド キノコ狩り

しかし阿蘇ファームランドに到着して、本来の目的とは全く違うキノコ狩りを敢行。
キノコ狩りと言っても菌糸瓶からもぎ取って購入するだけなのですが、新鮮で巨大でけっこう安い!

阿蘇ファームランド キノコ狩り

種類はしめじ、エリンギ、エノキ、舞茸他、けっこう沢山ありました。
またここは誰かを連れて行きたいですね。

阿蘇ファームランド キノコ狩り 舞茸

大好物の舞茸。こんな風に生えてるのかー知らんやった。

慈恩の滝

阿蘇ファームランドを出た後は食事をとりつつ、鍋ヶ滝へ。

鍋ヶ滝

鍋ヶ滝は滝の裏側を通れる、素晴らしいアトラクション性をもった滝です。正面からでも十分綺麗です。

鍋ヶ滝 裏側 通る

いざ、滝の裏側へ!マイナスイオンだかなんだか知らんけど涼しい!

慈恩の滝 裏側

滝の裏側に回れるってこんなにも興奮するものなんですね。
いやー良い体験した。

ちなみに大分にも裏に回れる滝があるみたいなので、今度時間を見つけて行ってこようと思います。
阿蘇は渋滞も無くて日帰り旅行するにはいいところでした。

ではでは〜