能古島アイランドパークへ。

能古島アイランドパークへ。

能古島 山羊

ずいぶん前のことになりますが、能古島へ行ってきました。
子供の頃はけっこう行ってたと思うのですが、とにかく久しぶり。
なつかしい雰囲気に終始興奮しきりでした。

ではでは、写真をズラズラッとアップしていきます。

能古島 姪浜

能古島へは姪浜からフェリーに乗って15分程。あっという間です。

能古島 イルカ

能古島の渡船場に着くとイルカの船がお出迎え。

能古島 渡船場

姪浜と能古島を往復する2つの船。
渡船場前から能古島アイランドパークへはバスが出ています。
30分程急な山道を揺られながら進みます。

能古島 アイランドパーク

軽く10年ぶりくらいかもしれない能古島アイランドパーク。
記憶がジワジワとこみ上げてきます。

能古島 アイランドパーク

ハロウィンの時期に行ったので、至る所にカボチャが飾られていました。

能古島 アイランドパーク

コスモスも綺麗な時期でした。

能古島 アイランドパーク

木につけられたブランコ。

能古島 うさぎ

ふれあいコーナーのうさぎ達。
午前中に散々ごはんをもらったのか、全然食べてくれないw
せっかくごはん買ったのにさばけないw

ここからしばらくうさぎばっかりです。

能古島 うさぎ

心無しか目の据わったうさぎが多い気がします。
しかし、そこが何とも言えない魅力でもあります。

能古島 うさぎ

ピーターラビットがいました。正統派のうさぎ。

能古島 うさぎ

気温が少し低いので、すこし肌寒そうにしてました。

能古島 うさぎ

うさぎの子供もいました。持って帰りたいくらい可愛かった。

能古島 うさぎ

いつもハムスターとじゃれている僕ですが、うさぎもなかなかいいなーと思ったのでした。

能古島 ダリア

ダリア…だったかな?カラフル。

能古島 ダリア

海の見える花畑。

能古島 ハロウィン 山羊

ハロウィン仕様でバンダナを巻かれてしまった山羊。似合ってると思う。

能古島 三輪車

ALWAYS〜三丁目の夕日〜でこんなの見たな。運転してみたい。

能古島 レトロ 電話

公衆電話が全部こんなのだったら、たまにはこっちで電話してみたい。

能古島 アイランドパーク ラムネ

すっかりレトロな雰囲気にのまれてしまったので、瓶ラムネを購入。
2、3年前まで炭酸飲めなかったのに、最近割と好きになってきました。
大人になってビールを克服したからかもしれません。

能古島 フェリー

段々日が沈み始めた頃、本数の少ないバスに乗る為にアイランドパークをダッシュで駆け抜け、
日が沈む前にフェリーで帰って来れました。

意外と思い立ってすぐ行ける距離にあるんだなーと実感。
今度は車で渡って散策するのも良いかもなぁ…