リトルガーデン

リトルガーデン

コケ ひょろひょろ

ずいぶんと暖かくなってきました。
ついこないだまでは寒くて、めっきり出不精になっていたので久しぶりにドライブに行ってきました。

草 岩肌

今回はとある事情で資料探しも兼ねたドライブなので、タテ位置の写真・小さな植物の寄りが多めです。
上の写真みたいなやつばっかりです。

それでは始まり始まり。

那珂川 上流

友人3人と山の方へ涼を求めて、那珂川上流へ。

那珂川 上流

途中のコンビニでお昼ご飯を買って、良さげな渓流で休憩。

コケ アップ

渓流には良いコケがたくさんあります。
そしてマクロレンズが欲しい。 なかなか寄れない。

コケ 草 一本

コケ 一本 草

一本だけにょきっと生えた、こんな画を求めて無理な体勢で写真を撮る撮る。
そして川に落ちた。革靴なのに…

コケ

岩肌にみっちりと生えた苔。
持ってかえって水槽に入れたいぐらいきれい。キューバパールグラスみたい。

一本 草

きれいな双葉。

鉄塔 夕焼け

夕焼けに鉄は男のロマン。

九千部 山頂

九千部山頂についてはしゃぐ一同。

つくし 山頂

つくし。

つくし

一面つくしだらけ。
食べるのは嫌いだけど、見た目は好き。

九千部 山頂

暖かかったはずだけど、山頂はさすがにさむい。
みんな軽装で凍えつつも景色を見る。

夕焼け 鉄塔

夕焼けと鉄は(略

落書き 九千部 山頂

展望台にはありがちな落書き。
ピッピ…男でピッピ…だと…

コケ ベンチ

コケのベンチ。ふかふか・ややしっとり。

謎の草

そこら中に生えていた謎の草。
なんだこれ。大きくなったらどうなるんだ。

わらび 山頂

山菜わらびさん。

桜

今年はまるで写真を撮らなかった桜。
一応ね。

ぐねぐね 草

 スクリームな草。

タンポポ

タンポポ。

木 アーチ

山神ダムにあった木のトンネル。

山神ダム

夕暮れ時のダムはなんかいい雰囲気。

コケ みっちり ぎゅうぎゅう

みっちりなコケ。すばらしい密度。そしてボリューム感!

コケ 花

コケの中に生えた宇宙的ななにか。

珍しくタテの写真をたくさん撮りましたが、なかなか楽しかったです。
なにかあったときに素材として使えるように、今度から縦横なるべく撮るようにしよう…!そうしよう!
そしてお金を貯めてマクロレンズを買おう。

これからあったかくなるので、写真撮りまくるぞー。