若杉山〜南蔵院。

若杉山〜南蔵院。

若杉山 山頂

先日、男3人(僕、ちーくん、しそ)で急に思い立ってピクニックに行ってきました。
その時の写真をだだっとアップ。

若杉山 山頂

まず向かったのは大学時代によく通った福岡市篠栗の若杉山。
ここは夜景がきれいなことで有名ですが、山頂は芝生が広がっていて昼間はピクニックにもってこいです。

若杉山 山頂

ひとまず風景をみんなぼーっと楽しむ。

若杉山 山頂 弁当

日差しがきついので木陰にレジャーシートを広げてお弁当。
この日のお弁当はヒライのお弁当。むっちゃ美味しかったトルコライス。

スニーカー 草原

スニーカーと草原はよく合う。

レジャーシート

レジャーシートであそぶしそ。

南蔵院 涅槃像

若杉山で腹ごしらえをしたらその後は南蔵院へ。
でっかいお寺です。仏教のテーマパークといった感じ。巨大な涅槃像をはじめ、見所いっぱいで散策が楽しい場所。

南蔵院 鯉

鯉のいる池にはなんとなく引き寄せられるアクアリストの性。

千羽鶴

鮮やかな千羽鶴。

南蔵院 滝

洞窟やこんな感じの場所もあって、とにかくワクワクします。

南蔵院

敷地内に滝が流れているので暑い日には涼を求めてくる人もたくさんいます。

南蔵院前駅 橋 音

南蔵院前駅近くの橋。
たたいたらメロディーになる橋。たたいてみたけどわからんかった。

南蔵院前駅 線路

ぶらぶら歩いてたら線路の近くまできてしまった。

むちゃくちゃ暑い日だったので3人とも汗だくに…
南蔵院のあとは銭湯でさっぱりして帰ってきました。

もうちょっと涼しくなったらまた他のメンバーもつれて行きたいな。