オトシンプレコ。

オトシンプレコ。

オトシンプレコ

新しい子をお迎えしました。オトシンプレコ。
ブッシープレコのヒゲがけっこう苦手ってことに気づいてしまったので、ひげが生えないプレコを買いました。
小型のプレコでスタイリッシュなやつが好きです。

このオトシンプレコは久々のヒット!
何がいいってこのキョロキョロッとした目!萌える!
そしてまるでサンドペーパーのごとき肌(鱗)の質感!すり下ろされたい!

大きさは現時点で15cmです。
寒がりなのかいつもヒーターの近くで壁に引っ付いてます。
なかなか前に出て来ないので、水槽の裏側に回り込んで眺めてます。

オトシンプレコ

ガラスに張り付いて、ズルズルと滑り落ちてるときがぐっと来ます。
ちなみに2,500円でした。ポピュラーなカラシン系大好きな自分の相場から行くと高い!
高いが 惜しくないッ!

コリドラスのベネズエラ・ブラックやアフリカンロックシュリンプを買ったあたりから、
自分の中での「魚に出せる金額」が跳ね上がった気がします。

でもまぁたまに意を決して買う程度だから大丈夫だよね。
しかし早くもファンシースポットプレコが欲しい今日この頃。

あぁ悩ましい…