サテライトの住人たち。

サテライトの住人たち。

サテライト アベニーパファ

一人暮らしの新居に越してから約1ヶ月。
やっとこさ実家からの水槽のお引っ越しが完了しました。

60cm水槽×1、45cm水槽×1、30cm水槽×1の移動。
重いし、魚たちは調子崩すし、腰は痛いし、車は生臭くなるしでなかなか大変でした。

でも新居に持って来たおかげで水換えがすごく楽になりました。
良かった良かった。

上の写真はサテライトで飼育中のアベニーパファ。
淡水フグです。赤虫をモリモリ食べるのでプリプリです。

サテライト 青めだか

セパレーターで区切られたサテライトの中、アベニーさんのお隣は青メダカのお部屋です。
正直僕には青メダカと白メダカの違いはあまりわからないのですが、青メダカの方が調子を崩さず飼育できてるので、
けっこうお気に入りでかわいがっています。

飼いたい魚はいっぱいいるのに組み合わせだったり、水槽の本数を増やしたくないとかいう、
アクアリストのジレンマをかなり解消してくれたサテライトには感謝です。

すごいぞスドー!頑張れスドー!