大牟田市動物園(後編)

大牟田市動物園(後編)

大牟田市動物園 レッサーパンダ

大牟田市動物園レポ、後編です。

大牟田市動物園 ホワイトタイガー

ずんずん進んで行くと大牟田市動物園の目玉とも言うべきホワイトタイガーが姿を現します。
毎回虎やライオンを見るたびに思うのが、ネコ科とはいえ猫とはこうも違うのか…と。
小さい頃に動物園の飼育員さんに憧れた事があったけど、彼らの檻だけは担当したくないな…。

大牟田市動物園 ゾウ

草を食むゾウ。目をつぶって咀嚼中。

大牟田市動物園 キリン

キリンさんが好きです。でもゾウさんの方が(ry

大牟田市動物園 レッサーパンダ

レッサーパンダはとても大きな家をもらってました。
モコモコで本当にぬいぐるみみたいですね。

大牟田市動物園 レッサーパンダ

しかしよく見ると意外と凶悪な目と鋭い爪があったり…

大牟田市動物園 ムフロン

たしか…ムフロン。

絵でしか見た事なかったのでちょっと感動。角がかっこいいですね。

動物に集中するあまり、園内の様子を余り撮れなかったのが心残りですが、
実際はもっとたくさんの動物がいて、モルモットのふれあいコーナーなんかもあったりします。
園内は適度に空いててお散歩にももってこいでした。

また暖かくなって来たので、近々行きたいなと考えています。

最後に帰りに再度通りがかったアザラシのプールの写真を。

大牟田市動物園 アザラシ

 

大牟田市動物園 アザラシ

 

 

大牟田市動物園 アザラシ

ちーん。