鹿児島ラーメン『うめ屋』

鹿児島ラーメン『うめ屋』

鹿児島ラーメン うめ屋

ちょっと前に早良区梅林にオープンしたラーメン屋さん、「鹿児島ラーメンうめ屋」
いつもお世話になっているアクアショップ「エクスティア」の店長さんの弟さんが開かれたお店です。
そのご縁もあって、開店に際していろいろお手伝いさせていただきましたので、ご紹介しようと思います。

とんこつラーメンが主流の福岡ですが、うめ屋さんのイチオシは「塩ラーメン」
福岡ではそもそも塩ラーメン自体を見かけないため、個人的には近くにお店ができてすごく嬉しいです。
プリップリのでかいチャーシュー、アクセントに梅干しが綺麗な上品なラーメンです。
麺が思ったよりたっぷり入っていて、替え玉もあるのですが一杯でかなり満足感があります。

鹿児島ラーメン うめ屋

こちらはとんこつラーメン。
福岡で一般的なまろやかな白濁スープとは違い、醤油ベースのとんこつラーメンです。
福岡にはない一風変わったとんこつラーメンを!というときにおすすめです。
こちらもでっかいチャーシューともやし、麺もたっぷり入ってボリュームがあります。

鹿児島ラーメンうめ屋

こちらはチャーシュー丼。個人的にはコレが一番好きかもしれませんw
甘辛のたれがかかったご飯に、軽く炒めた細切れチャーシュー、のりなどが乗っています。
僕は塩ラーメンとコレを一緒に頼むのが一番おすすめです。本当にめちゃくちゃうまいです。

鹿児島ラーメン うめ屋

もちろん餃子もあります。餃子は6個で210円。安いし、パリパリで中身ぎっしりです。
餃子って妙に高いですからね。福岡って一口餃子とか多いですし。

全体的にすごく丁寧に作られた上品なラーメンって感じのお店です。
お世辞抜きでおすすめです。

ぜひぜひ。

 

鹿児島ラーメンうめ屋

福岡県福岡市早良区梅林6丁目5-16
営業時間:11:00〜20:00(スープがなくなり次第終了)


大きな地図で見る