長崎日帰りドライブ。

長崎日帰りドライブ。

長崎 海ノ中道

先日、友人チェハラから
「長崎に日帰り出張に行くから、暇なら着いて来ないか?」
というお誘いが。
佐世保バーガーが食べたい僕は喜んで着いて行ってきました。

基本的にチェハラのお仕事に沿っての行程なので、僕はお任せ。
いつもドライバーだったのが珍しく助手席でまったり。

肉のあいかわ

彼女から佐世保バーガーは”肉のあいかわ”がおすすめだと教えてもらったので、
そこへ寄り道。

肉のあいかわ 佐世保バーガー

肉のあいかわ 佐世保バーガー

僕はあいかわバーガーとフィッシュバーガー、ポテトセットを。
チェハラは長崎和牛バーガー。
ボリュームがあってむちゃくちゃ美味かった!ポテトもおいしかったです。

海きらら 佐世保

お腹が膨らんだら佐世保の九十九島パールシーリゾートへ。
ここにはよく人になれた野良猫がたくさん。

IMG_4588 IMG_4594 IMG_4596 IMG_4597 海きらら ネコ

二人でネコと戯れ…一方的に触ってきました。のんびりしてて可愛いね。

佐世保のあとは大村を経由して雲仙方面へ。

長崎 海ノ中道

そのときに通った大村方面と雲仙をつなぐ、海ノ中道的なまっすぐの道。

海のど真ん中をまっすぐに作られた道で、地図で見るとこんな所です。
ショートカットコースですね。

長崎 夕日夕日が沈む絶好のタイミング。

長崎 夕日

夕日とチェハラさん。

雲仙に渡った後は雲仙温泉に浸かり、さっぱりして帰ってきました。

意外と一日で色々回れてとても楽しかった!
また来ます。

ではでは〜