長崎旅行記-vol.1

長崎旅行記-vol.1

もう一ヶ月ほど前になりますが長崎旅行に行ってきました。
旅行記を写真中心にレポート。

朝から高速道路に乗り、一路長崎は島原半島へ。
まずは雲仙地獄。

『温泉の 温泉タマゴは メチャうまい』
すばらしい。

温泉の地熱で気持ち良さそうに寝転がっている猫を発見。

サービスショットを連発。

むむっ。

温泉タマゴやさんのわんちゃん。

温泉タマゴ。噂通りメチャうまかった。

雲仙地獄から車で約15分ほどの仁田峠へ。

頂上から灰色に染まっているのが、昔噴火した雲仙普賢岳の平成新山。

仁田峠ロープウェー。日本初のロープウェーだとかそうじゃないとか。

時期がはやくて完璧に紅葉しきってはいませんでしたが、コレはコレで綺麗。

恐ろしい高さ。

ロープウェー乗り場の屋上展望台。

こうやって見ると高低差がすごい。

レトロな雰囲気がたまりません。

ロープウェー乗り場の看板犬。柴犬かと思いきや・・・

目次

!!!

コーギーと柴が混ざったような雑種犬。哀愁漂う可愛いわんちゃんでした。

仁田峠を下り、鯉が泳ぐ街・島原へ。

無料開放の古民家・しまばら湧水館。

とても綺麗に保存されている古民家でした。

今度はちゃんと足の長いわんちゃん。

日が落ちる前に島原から車を2時間ほど走らせ、長崎市内の宿へ。
宿は長崎市内の夜景の綺麗な場所でした。

二日目のレポートはまた後日〜。
ではでは。

※長崎市内の道路の難解さは異常。