NO MAN’S SKY NEXTで宇宙旅行へ。

NO MAN’S SKY NEXTで宇宙旅行へ。

NO MAN'S SKY

PS4のNO MAN’S SKYというソフトを買いました。
簡単に言えば宇宙探索ゲームです。

NO MAN'S SKY

発売はたしか2年程前にもなるんですが、他のゲームに夢中になってたり、発売後の評判がイマイチだったりでちょっと買うのをためらっていたのですが…

NO MAN'S SKY

先日大型アップデート「NO MAN’S SKY NEXT」が発表され、その内容がとても魅力的でワクワクする内容だったので、これを機に買う事に決めたのでした。

自分はアップデート前のこのゲームをほんの数日遊んだだけなので、あまり多くは語れないのですが、

個人的には
・キャラクリエイト機能
・三人称(TPS)視点の追加
・建築パーツの大幅追加
がとってもうれしかったですね。

NO MAN'S SKY

アプデ前はフォトモードで自撮りしようとしても、そこに何もいない…虚無…
ってのが非常に物悲しかったですしね。

NO MAN'S SKY

キャラクリエイトもかなり自由度が高くて、人型の宇宙服だったりがっつり宇宙人だったり、色や服はもちろん頭の形なんかも色々カスタマイズ出来て、これだけでもかなり時間がつぶせました。

NO MAN'S SKY

三人称(TPS)視点の追加は画面酔いしやすい自分としてはとても嬉しかったです。
キャラクリエイト機能とあわせてフォトモードが楽しくなったし、長時間プレイ出来るようになりました。

NO MAN'S SKY

宇宙船の操作も三人称に変更可能です。

と、まぁ嫁さんの前でウホウホ言いながら宇宙探索を続けていると…

NO MAN'S SKY

嫁さん降臨。
今PSストアのセールで半額ぐらいになってるんでとてもお得でした。
僕は新品パッケージ買いましたけどね…

NO MAN'S SKY

頭が尖っている方が僕。2人してゲック。

NO MAN'S SKY

NO MAN'S SKY

今は2人でクリエイトモードで基地作って遊んでます。
パーツが本当に沢山あって、ガチャガチャと組み合わせてたら基地が出来あがってとても楽しいです。

NO MAN'S SKY

マイ宇宙船とパシャリ。

NO MAN'S SKY NO MAN'S SKY

何と言ってもこのゲームはとにかくフォトジェニック!
見た事無い植物や動物が沢山いて、フォトモードで時間を止めて好きな角度から写真が撮れます。
夜で暗くてもフォトモードでは太陽を動かせるので、いつでも昼間の様な写真が撮れるのも良いです。

宇宙版マイクラとでも言うべきか。
ほのぼの宇宙を旅しながら拠点を作って、なんの目的もなく放浪するのが好きな人はクリエイトモードがオススメです。

僕は最初ストーリーモードでやってましたが、センチネルとかいう自動砲台付き監視カメラみたいなやつのセキュリティがむちゃくちゃ厳しい星に降りてしまい、なにもしてないのにただ存在するだけで銃で撃たれ、逃げ回るも宇宙船が燃料切れになり、何度も死にかけながら燃料をかき集めて宇宙に飛び立ったら指名手配されて、果てのない宇宙空間を逃げ回るというひどい目にあったのでクリエイトモードに変えました。

このゲームはNO MAN’S SKY NEXTのアップデートによってまさに神ゲーなのですが、センチネルはクソ。

でもセンチネルにも美しい自然環境を守るという使命があるので、仕方が無いですね。多少やり方が荒っぽいだけで…

荒廃してたり、異常に寒かったり暑かったり、色んな星があって癒しに持ってこいのゲームです。

まだまだ自分も始めたばかりですので、嫁さんとどんどん基地を拡大したり遊んで行こうと思います!

ではでは〜

■Twitter&Instagramやってます。フォローして頂けると喜びます。
Twitter Instagram

■YouTubeチャンネル作りました。
自分のゲームプレイ動画や友人とのゲームの思い出保管庫です。よければどうぞ。
YouTube