マインクラフトでファーマー生活はじめました。

マインクラフトでファーマー生活はじめました。

マインクラフト Switchマインクラフトでファーマー生活を始めました。

マイクラは1年前程に友人がやっているのを見て、自分も始めたら意外とハマってしまい、それから気が向いた時にちょこちょこやってます。

ずっとSwitchエディションを進めていたのですが、先日大型アップデートにより本番の「Minecraft」(PCと同じ仕様?)に移行する事にしました。

マインクラフト Switch ※友人まろんがマイクラの師。

以前のSwitchエディションから大きく変わったのは、
・地図9枚分しか無かった世界が、エンドレス生成に。
・水のアップデート(水中生物や水の色等々)
他にも色々沢山あるんですが、Switchエディションではちょっと物足りなかった部分が補完されて、もっと自由に限りなく遊べるようになったみたいですね。

Switchエディションで作っていた世界も気に入っていたのですが、せっかくならと原始の生活からやり直す事にしました。

マインクラフト Switch スポーンした場所は川のそば。
のどかな地域で良かった…動物も沢山スポーンします。
とりあえず、物資を集めて簡易的な豆腐建築を作り、この土地を発展させて行こうと思います。

マインクラフト Switch まだ鉄を採掘していないので、バケツが作れず川のそばで小麦畑を作りました。

マインクラフト Switch   マインクラフト Switch Switchエディションでは一カ所に繁殖する動物の数もちょっとシビアだったのですが、今回は増やしまくり、餌やりまくり。

マインクラフト Switch マインクラフト Switch マインクラフト Switch 勝手に家に入ってくる動物達。
早くビートルート手に入れて豚小屋を造りたい。

マインクラフト Switch マインクラフト Switch とりあえず二日間で畑とお家と、羊・牛・鶏の飼育環境が整いました。
家の隣に骨組みだけ出来てるのは、れんが造りの倉庫(予定)
でも粘土がいくらあっても足りん…!!!

そのうちスライムを集めてきて、Switchエディションで大変お世話になった線路増殖機とか作りたいですね。

それと家の近くにスケルトンスポナー見つけたんで、スポナートラップとかも作って行きたいです。

やる事いっぱい!

ではでは〜

■Twitter&Instagramやってます。フォローして頂けると喜びます。
Twitter Instagram

■YouTubeチャンネル作りました。
自分のゲームプレイ動画や友人とのゲームの思い出保管庫です。よければどうぞ。
YouTube