【マイクラ】三匹の子ブタ。

【マイクラ】三匹の子ブタ。

マイクラ 豚

先日雪国で見つけた村から人参をゲットしたので、かねてより誘致したかったブタを連れて来れるようになりました。

マイクラ 豚

マイクラ 豚 どんどん寄ってくる。かわいい。

マイクラ 豚とりあえず牛小屋にブタも一緒に入れました。そのうちちゃんと屋根付きのブタ小屋を造ろうと思います。

そういえばこないだ気付いたんですけどブタってジャガイモも食べるようになったんですね。前からでしたっけ?前は食べなかった様な気が…

マイクラ ひつじ 脱走マイクラ ひつじ 脱走

採れる野菜も増えたので畑を増設しました。カラーひつじは増え過ぎていつの間にか脱走するようになっていたので、2倍の広さに広げました。
嫁さんからひつじは密度が高くなると、別の個体の上に乗って柵を越えると聞いたので…これで脱走を防げればいいけど…

マイクラ チンパンジー

突然現れるまろん。彼は我が村で釣りをするのが好きです。

マイクラ 地図 倍率

最近作った地図に興味津々。

マイクラ 地図 倍率

最大倍率の地図は面白いですね。リアルタイムで村の発展が見れる。

マイクラ 釣り堀

マイクラの夜景は結構きれいで好きです。
あ、そうそう。レンガ倉庫の奥に釣り堀を作りました。釣る場所によってヒットするスピードが違うのはなんでだろうと思って、嫁さんに調べてもらったら明るい場所だとヒットしやすくなるらしいですね。勉強になります。

マイクラ 船 動物

裏の川に置いてた船に勝手に乗り込むロバと鶏とカラーひつじ(脱走)。

そろそろ遠出して各地を旅してみようかな。

ではでは〜

■Twitter&Instagramやってます。フォローして頂けると喜びます。
Twitter Instagram

■YouTubeチャンネル作りました。
自分のゲームプレイ動画や友人とのゲームの思い出保管庫です。よければどうぞ。
YouTube