【マイクラ】水流式小麦回収機の制作。

【マイクラ】水流式小麦回収機の制作。

マイクラ 村づくり 色んな動物を村で育ててますが、マジで小麦が足りん。 特にラマ! 小麦ブロックじゃないと食べんとかどんなんや!

マイクラ 家畜 マイクラ 小麦家畜の飼育において餌問題は避けられません。 小麦畑も今の畑じゃ2スタック行くか行かないかくらいしか手に入らないので、大きめの小麦畑を作る事にしました。

マイクラ 地図 最近3×3までうめた地図を見ながら制作場所を決定。 釣り堀の隣ぐらいかな…

2018083001271400-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6 ちなみにここは地図小屋。いっつも撮影している高台の撮影所のとなり。

マイクラ 地図 小麦回収機は右手が挿すあたりに制作する事にしました。

マイクラ 公式本 レッドストーン こないだこんなものを買って来たので、レッドストーン回路を使ってやってみました。作り方については色々YoutubeだったりネットのWikiだったりに色々情報があったので、そちらをヒントにしながら出来るだけ自己流で作ってみました。

この本、デザインも可愛いし分かりやすいんでとってもいいお買い物でした。

マイクラ レッドストーン回路 色々失敗を繰り返しながら調整する作業は、自分の本職のWEBにちょっと近い感覚で楽しいですね。ちょっと前はあんまり考えずにYoutubeの真似をしてましたけど、自分で考えるとなると苦労も楽しさもひとしお。

マイクラ 水流式 小麦回収機なんだかんだで出来ました。手前のスイッチをオンすれば、棚の上の2つのディスペンサーが水を流してくれるので、最前列の溝でホッパー⇒チェストへ、というよくあるタイプですね。 外壁は皮をはいだ樫の原木。けっこう贅沢な作りにしてみました。

マイクラ 小麦回収機

村の配置的にもいい感じ!これでしばらくは小麦には困らないでしょう。
今度回収機までの道を整地します。

ではでは〜

■Twitter&Instagramやってます。フォローして頂けると喜びます。
Twitter Instagram

■YouTubeチャンネル作りました。
自分のゲームプレイ動画や友人とのゲームの思い出保管庫です。よければどうぞ。
YouTube