海ノ中道海浜公園・動物園へ。

海ノ中道 モルモット

『マリンワールド・深海展へ行ってきました。』の続きです。

マリンワールドへ行ったあとは、そのまま歩いて海の中道海浜公園の動物園へ。

海の中道海浜公園 カンガルー

海の中道海浜公園 マーラ

海の中道海浜公園 カピバラ

海の中道海浜公園 リスザル

海の中道海浜公園 リスザル

海の中道海浜公園 リスザル

海ノ中道 リスザル

海ノ中道海浜公園 フラミンゴ

海の中道海浜公園 プレーリードッグ

海ノ中道海浜公園の動物園は規模は小さいですが、けっこう色んな動物がいて楽しいです。
海浜公園の入園料を払えばここは無料で入れます。

海の中道海浜公園

彼女にやらされました。

動物園は広い海浜公園の一番奥なので、帰りは園内をぶらぶら散歩しながら帰りました。

海ノ中道海浜公園

若かりし頃のロージェノムがいました。

観覧車 横

ゴンドラの3つにひとつ、巨大なプーさんが乗ってる観覧車。

また違う季節に遊びに来ます。

ではでは〜


↑いつもクリックありがとうございます!励みになります。

大牟田市動物園(後編)

大牟田市動物園 レッサーパンダ

大牟田市動物園レポ、後編です。

大牟田市動物園 ホワイトタイガー

ずんずん進んで行くと大牟田市動物園の目玉とも言うべきホワイトタイガーが姿を現します。
毎回虎やライオンを見るたびに思うのが、ネコ科とはいえ猫とはこうも違うのか…と。
小さい頃に動物園の飼育員さんに憧れた事があったけど、彼らの檻だけは担当したくないな…。

大牟田市動物園 ゾウ

草を食むゾウ。目をつぶって咀嚼中。

大牟田市動物園 キリン

キリンさんが好きです。でもゾウさんの方が(ry

大牟田市動物園 レッサーパンダ

レッサーパンダはとても大きな家をもらってました。
モコモコで本当にぬいぐるみみたいですね。

大牟田市動物園 レッサーパンダ

しかしよく見ると意外と凶悪な目と鋭い爪があったり…

大牟田市動物園 ムフロン

たしか…ムフロン。

絵でしか見た事なかったのでちょっと感動。角がかっこいいですね。

動物に集中するあまり、園内の様子を余り撮れなかったのが心残りですが、
実際はもっとたくさんの動物がいて、モルモットのふれあいコーナーなんかもあったりします。
園内は適度に空いててお散歩にももってこいでした。

また暖かくなって来たので、近々行きたいなと考えています。

最後に帰りに再度通りがかったアザラシのプールの写真を。

大牟田市動物園 アザラシ

 

大牟田市動物園 アザラシ

 

 

大牟田市動物園 アザラシ

ちーん。

 

 


↑いつもクリックありがとうございます!励みになります。

大牟田市動物園(前編)

大牟田市 動物園

もうずいぶん前になるのですが、大牟田市動物園に行ってきました。
以前からいきたかったのですが、意外と福岡市内から大牟田は遠いのです。
ほとんど熊本ですしね。

で、満を持して行って来た大牟田市動物園。
すごく楽しかったです。
写真を色々撮って来たので今更ですがアップです。

フラミンゴ 大牟田市動物園

入ってすぐ、ドフラミンゴさん。

大牟田市動物園 アザラシ 

ゲートをくぐって少しあるくとアザラシのいるプールがありました。
朝から元気に泳ぎ回っていました。

大牟田市動物園 アザラシ

アザラシのTポジション。
これがコリドラスだったら繁殖のサインです。

大牟田市動物園 観覧車

動物園からは観覧車がちらり。
大きな公園の一部が動物園となっているので、敷地内には遊園地的な場所もあるようです。
こちらで言うところの海ノ中道海浜公園みたいな所みたいですね。

大牟田市動物園 鳥

動物園の中には色んな鳥類が放し飼いにしてある大きな施設があります。

大牟田市動物園 鳥類

なにやら気品あふれる鳥類が首をカコカコと動かして歩き回っています。

大牟田市動物園 鳥類

結構いっぱいいます。

大牟田市動物園 鳩

豪華な鳩。プラスチックの様な目をしています。
あまり話が通じるタイプではなさそうです。

大牟田市動物園 ひつじ

少し歩いて癒しの羊コーナー。
100円で人参スティックをあげます。朝イチなのでがっついてました。

大牟田市動物園 ヤギ

我の強いヤギ。

大牟田市動物園 羊

人参を懇願しまくるおっさん顔の羊。前髪がファンキー。

まだまだあるので後半へ続く!

 


↑いつもクリックありがとうございます!励みになります。