大牟田市石炭産業館

大牟田市石炭産業館

大牟田市動物園を出て、その足でむかった大牟田市石炭産業館
こういう施設はなんかワクワクしますね!人もいないし!

大牟田市石炭産業館 ステゴザウルス

入り口にはステゴザウルスのような恐竜の骨格レプリカが。

大牟田市石炭産業館

中はかなり綺麗な施設で、展示品もとても見やすく置いてありました。
模型なんかはボタンを押せば色々動いてくれて、視覚的にもとても魅力的な場所でした!

あ、ちなみに入場料は大人400円です。

大牟田市石炭産業館

炭坑内部に入坑するアトラクションのような演出もあり、石炭や炭坑に興味がない人も興味がわく様な気がします。

大牟田市石炭産業館

炭坑の内部に展示してあるこういう破壊力のありそうな機械も、スイッチ一つで動き出します。

大牟田市石炭産業館

重機や掘削機械は男のロマン!

大牟田市石炭産業館

一瞬ワーゲンバスかと。どれもこれも綺麗です。

大牟田市石炭産業館

ほかにも遊びながら学べる東京フレンドパークみたいなアトラクションがたくさん!
他に誰もいないのでめちゃくちゃ遊んできました。

大牟田市石炭産業館

テレビゲームで学習中。

大牟田市石炭産業館

けっこう本格的!

石炭産業館。動物園からは車で15分程度なので動物園に行った際には、ぜひこちらにも!
かなりおすすめです!楽しいです!

この後お散歩したり、さんざん堪能して帰ってきましたが大牟田市はまだまだ探索の余地ありですね!
気候がよくなったらまた来ます。

ではでは〜

 


↑いつもクリックありがとうございます!励みになります。

大牟田市動物園(後編)

大牟田市動物園 レッサーパンダ

大牟田市動物園レポ、後編です。

大牟田市動物園 ホワイトタイガー

ずんずん進んで行くと大牟田市動物園の目玉とも言うべきホワイトタイガーが姿を現します。
毎回虎やライオンを見るたびに思うのが、ネコ科とはいえ猫とはこうも違うのか…と。
小さい頃に動物園の飼育員さんに憧れた事があったけど、彼らの檻だけは担当したくないな…。

大牟田市動物園 ゾウ

草を食むゾウ。目をつぶって咀嚼中。

大牟田市動物園 キリン

キリンさんが好きです。でもゾウさんの方が(ry

大牟田市動物園 レッサーパンダ

レッサーパンダはとても大きな家をもらってました。
モコモコで本当にぬいぐるみみたいですね。

大牟田市動物園 レッサーパンダ

しかしよく見ると意外と凶悪な目と鋭い爪があったり…

大牟田市動物園 ムフロン

たしか…ムフロン。

絵でしか見た事なかったのでちょっと感動。角がかっこいいですね。

動物に集中するあまり、園内の様子を余り撮れなかったのが心残りですが、
実際はもっとたくさんの動物がいて、モルモットのふれあいコーナーなんかもあったりします。
園内は適度に空いててお散歩にももってこいでした。

また暖かくなって来たので、近々行きたいなと考えています。

最後に帰りに再度通りがかったアザラシのプールの写真を。

大牟田市動物園 アザラシ

 

大牟田市動物園 アザラシ

 

 

大牟田市動物園 アザラシ

ちーん。

 

 


↑いつもクリックありがとうございます!励みになります。

大牟田市動物園(前編)

大牟田市 動物園

もうずいぶん前になるのですが、大牟田市動物園に行ってきました。
以前からいきたかったのですが、意外と福岡市内から大牟田は遠いのです。
ほとんど熊本ですしね。

で、満を持して行って来た大牟田市動物園。
すごく楽しかったです。
写真を色々撮って来たので今更ですがアップです。

フラミンゴ 大牟田市動物園

入ってすぐ、ドフラミンゴさん。

大牟田市動物園 アザラシ 

ゲートをくぐって少しあるくとアザラシのいるプールがありました。
朝から元気に泳ぎ回っていました。

大牟田市動物園 アザラシ

アザラシのTポジション。
これがコリドラスだったら繁殖のサインです。

大牟田市動物園 観覧車

動物園からは観覧車がちらり。
大きな公園の一部が動物園となっているので、敷地内には遊園地的な場所もあるようです。
こちらで言うところの海ノ中道海浜公園みたいな所みたいですね。

大牟田市動物園 鳥

動物園の中には色んな鳥類が放し飼いにしてある大きな施設があります。

大牟田市動物園 鳥類

なにやら気品あふれる鳥類が首をカコカコと動かして歩き回っています。

大牟田市動物園 鳥類

結構いっぱいいます。

大牟田市動物園 鳩

豪華な鳩。プラスチックの様な目をしています。
あまり話が通じるタイプではなさそうです。

大牟田市動物園 ひつじ

少し歩いて癒しの羊コーナー。
100円で人参スティックをあげます。朝イチなのでがっついてました。

大牟田市動物園 ヤギ

我の強いヤギ。

大牟田市動物園 羊

人参を懇願しまくるおっさん顔の羊。前髪がファンキー。

まだまだあるので後半へ続く!

 


↑いつもクリックありがとうございます!励みになります。