ちくわ脱走のすべて。その後…

ちくわ キンクマ

先日ねずみ返しによって唯一の脱出経路を塞がれてしまったちくわさん。
あれから散歩の時間を若干増やしてあげたのですが、まだまだ足りない様子。
相変わらず出してくれとのアピールは激しいままです。

そんなある日、朝起きると妹が書き置きしたメモが一枚・・・。

 

書き置き

『ちくわ脱走してました。もうフタもムダです。完全にしめないと…』

ねずみ返しをしていたのにも関わらず脱走したちくわさんを発見した妹。
その悲痛なまでのメッセージでした。

で、肝心のねずみ返しはどうなったかと言うと…

 

 

 

ねずみ返し 破壊

ぬぅうぅぅ・・・ッッ!!!

 

Pocket

ちくわ脱走のすべて。その後…」への4件のフィードバック

  1. 100円ショップとかにも売ってますが
    バーベキュー用の網を乗せたらいかがでしょうか? 私も以前ハムちゃんと一緒に暮らしていた時は使ってました 小さい網を結束バンドで
    固定しても いい感じになりますよ w

  2. 見事にねずみ返しが・・・
    ねずみ返しの材質換えてみる(ちくわさんがかじってもぼろぼろになないような・・・)
    金属が良いかプラスチックがいいか・・・
    上の人魚さんと同じように網を乗っけるのも手だと思います。

  3. 人魚さん>
    網ですか~…
    一度試したいとは思うのですが、網にぶら下がったりしそうでちょっと怖いんですよね…w
    衣装ケースくりぬいて、真ん中の部分だけ網ってのが一番よさそうですね!

  4. 麻菜さん>
    粉砕されましたよ…w
    もうねずみ返しは無駄ですね~
    壁を高くするか、網を乗せるしか手はなさそうです。
    うーむ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。