粘土で人形作り。その後

ガスマスク フィギュア 石塑粘土

石塑粘土で作ったガスマスクボーイ。ニス塗りました。
手の作り込みがめんどくさくてドラえもん状態。
ニスを塗って木枠にはめて完成です。

魚面 ヒーロー フィギュア 人形 石塑

こっちは魚面ヒーロー。
ちょっとニスを塗りすぎてテカテカにしすぎてしまいました。

フィギュア 壁掛け

今僕の部屋の壁に飾ってます。木枠も作ってみました。

フぃギュア 壁掛け

こちらは背中。背中には酸素ボンベしょってます。

フィギュア 壁掛け

こちらは魚面ヒーロー。同じように木枠に入れてます。

壁掛け フィギュア

背中。はためくマント。

壁掛け フィギュア

こんな感じで壁にかけてます。
ちょっとずつ増やして行けたらにぎやかになりそう。

ゴーレム 石塑粘土

ちなみにこちらは現在制作途中のタイニーゴーレムさん。
でかい腕がありますが絶妙なバランスで自立してます。

ゴーレム フィギュア制作 石塑粘土

バランスとるためにバックパックは多めに盛りました。
こちらも暇な時間見つけて完成させねば。

 

Pocket

粘土で人形作り。その後」への2件のフィードバック

  1. おぉ!とうとう、魚面ヒーローと潔癖症ガスマスクボーイが、完成したのですね!?
    ニスを塗って、木枠に飾るだけでも、一段とステキに見えます!
    この2人がそろえば「魚たちのために、マメに水槽掃除をしなさい!!」と、お説教くらいそう(苦笑)
    そして、なにげに、二体を壁にかけてる写真の右端に写っている時計が、なんだかオシャレで、kebeさんのデザイナーセンスを垣間見た気がしましたw
    私は、「時計は動けばいい派」で、部屋のインテリアにはこだわらない主義なので・・・
    そのくせ、ジャンハム飼育とアクアリウムには、異常に力を入れているんですが(汗)
    かわいいハムスターたちはともかく、大量の工具やら水槽やら(しかも、底モノメイン)、殺伐としすぎた部屋です・・・
    あ、最近、60センチ水槽を1つ増やしまして、生体が一気に増えましたw
    魚たちのための自作アクア用品を作るのも楽しくて仕方ないww
    kebeさんの青文魚も、アップされるの楽しみにしてますね!
    うちにも、かつて青文魚いましたが(しかも、金魚品評会に出した経歴を持つ、由緒正しき青文魚を譲っていただいた子だったんです!)あの肉瘤とぷるぷる泳ぐ姿が、熱帯魚とは違った、かわいらしさをかもし出してるんですよね♪
    もしかして、金魚飼いの彼女さんから里子にでも出されてきたんですか???

  2. ますさん>
    ありがとうございます!ひとまず完成です!
    リハビリですのでまだ下手くそですが、どんどんクオリティーをあげて行きます!w
    あ、時計は彼女に以前プレゼントでもらったんですよ〜!
    陶器でできてます!細かい時間はわかりませんw
    僕も写真に写ってない部分は汚い部屋ですよw

    おお!60cm水槽にすると魚を何入れようか楽しみで仕方ないですよね!
    自作アクア用品ってなんであんなに楽しいんでしょうねw

    青文ももう少ししたらアップしますね!銀ちゃんもちょこっとですが肉瘤ぷるぷるです!w
    はやくも金魚の魅力に取り付かれてますw

    お察しの通りです…w
    ちょっと青文くんがあちらの家で暴れてしまって、我が家にやってきましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。