『小学生でも安心!かわいいハムスターの飼い方・育て方 はじめてBOOK』に写真を掲載していただきました。

ハムスター 飼育本

先日発売された『小学生でも安心!かわいいハムスターの飼い方・育て方 はじめてBOOK』(←Amazon.comへ飛びます)という本に、我が家のハムスターたちの写真を掲載していただきました!

まさかもちまろさん(丸い穴からのぞいている方)を表紙に使っていただけるとは!

ハムスター 飼育本

ハムスター 飼育本

中にも写真がいっぱい!
とっても懐かしい歴代ハムスターのもちまろさんやちくわさん、つくねさん。

ハムスター 飼育本

でかいにんじんを詰め込むちくわさん。。。笑

ハムスター 飼育本

イラストを織り交ぜて小さなお子さんにもわかりやすく解説してあります。

こうやってお話を頂いて、自分の撮った写真が本に載ってるというのは感動ですね。
細々とですがブログやっててよかったなーと感じます。

とてもいい思い出になりました。飼い主冥利に尽きます。
掲載していただきありがとうございました!

書店などで見かけられた方はぜひぜひ。

年が明けてから。

カキ小屋

年が明けてからはや一ヶ月。あっという間の一月でした。

日記を書くのをサボりにサボって、年明けは友人とカキ小屋なんぞに行ったりしておりました。
糸島の船越に。

カキ小屋にいくと美味しい思い出と満足感に加え、
ノロの脅威で尻が何となくムズムズするのは僕だけなのでしょうか。

カキ以外にも色々ホタテやウチワエビ、カニ、おにぎりなんかもあって。
ポン酢をかけて焼いたカキと一緒に食べたおにぎりは最高でした。

3人でおにぎりにカキご飯をたらふく、カキを2kg、
その他カニやエビなどを頂いて一人2000円ぐらいでした。
とってもお得。

多分今年もう一回行きます。

あけまし。

IMG_0641

あけましておめでとうございます。
今年は奇跡の9連休という事で舞い上がっておりましたが、
あっという間に折り返しが来て切なくなっております。

31日の大晦日は紅白歌合戦→ゆく年くる年→0時半位から幼なじみたちと近所の神社へという毎年恒例の流れ。
ゆらゆらと遠くに揺れるたき火の明かりを目指して深夜のお散歩。

IMG_0645

久しぶりにお隣の校区の神社にも寄ってきました。
カッポ酒をたくさん頂いていい気分で帰宅。良い年明けでございました。

iPhone5 魚眼レンズ

話は変わりますが、先日26歳になりまして。
誕生日プレゼントにiPhone5の取り付けレンズを頂きました。
魚眼・広角・マクロの3WAYレンズなんですが、これがなかなか優れもの。

iPhone5 マクロレンズ

コンコロールのお肌がこんなにばっちり!なマクロレンズ。

iPhone5 マクロレンズ

ミナミヌマエビさんもこんなに近くで!

取り付けレンズもiPhone5のカメラもすごいですね。
小さくて無くしそうですが、いろいろな場所に持って行って遊べそうな気がします。

 

さてさて、また今年もよろしくお願い致します。

楽しい一年になりますよう。

 

毛ガニ

普段食卓に並ばないが故にただ漫然とボイルされて皿に転がされた毛ガニ。

何かで当たったそうな。

美味しかったです。