2013年10月

モコモコどんちゃん。

少し肌寒くなってきて、ふかふかしてきたどんちゃん。 最近はクッキングペーパーを毟るのがお気に入りの様子。 お布団をこさえて、そこで寝ています。 どんちゃんが我が家に来て、最初の冬がきます。 温かくしてあげなくては。

ハムスターとガチャポンと。

週末は不足しがちなハムスター分を実家で補給。 あまりに動かないので、最近こんな写真しか撮れません…汗 ※おまけ 最近見かけるようになったハムスターガチャポン。 ゴールデンはやや優遇されがちなのですが、ドワーフハムスターのグッズって意外と無いのです。 だからついつい。 個人的にはチョコエッグ的なリアルハムスターフィギュアも欲しかったり。

軍艦島上陸→野母崎へ。

やすらぎ伊王島へ。の続きです。 伊王島に一泊して、そのまま軍艦島上陸ツアーの船に乗船。 実は軍艦島上陸ツアーは2回目。 さらにはこの日の前日に産業革命遺産への推薦がなんちゃら〜というニュースが。 なんとタイムリーな。 伊王島の渡船場から船に乗り、伊王島大橋をくぐってまずは高島へ向かいます。 ここには軍艦島の資料館や精巧な模型が展示してあります。 こちらがその模型。 数ある軍艦島の模型の中でもこれが […]

やすらぎ伊王島へ。

家族旅行で長崎の伊王島に行ってきました。 まだ日差しが強かったのですが、のんびりできました。 写真をダラダラッとアップします。 2時間で300円のレンタルサイクルがあったのでブラブラしてきました。 こちらは海水浴場。水が綺麗でした。 海水浴場の裏にある岩礁は潮溜まりで遊べそうでした。 打ち上げられた魚。このあと大きめの波が来て海へ還っていきました。 九月の半ばでしたがまだまだ泳いでる人がいました。 […]