ジャービルのどんぶりさん。

カラージャービル オス 水飲み

一人暮らしを始めて約2週間。
ついに寂しさに耐えかねて、同居人をお迎えしました。

デグーかモルモットを求め、ペットショップに行ったらば。

ジャービル(スナネズミ)との運命の出会ひ!
いとをかし。

名前は「どんぶり」

長いのでどんちゃんと呼んでます。
ぼけっとした顔がたまらない!

まだ触れませんが、徐々にスキンシップをとって行こうと思います。

ふれ合える日が楽しみだな〜

一人暮らし。

ベタ 子供

 

バタバタしていてしばらく更新を止めていました。
何があったかと言うと…インフルエンザにかかったり、一人暮らしをすることになりお引っ越しをしたり。

で、現在実家を離れて…と言ってもチャリンコで15分ほどの距離なのですが、
25歳になった事だし家事とか料理とか色々出来るようになりたいな。それにフィギュアとか堂々と飾りたいな

という感じで一人暮らし1週間が経ちました。

家具なども運び込んで、片付いた部屋で過ごしておりますがまだ水槽のお引っ越しが済んでいません。
なにせ3本もありますから、けっこうな大仕事です。
休日に1本ずつ慎重にお引っ越ししようと考えています。

肝心のもちまろさんはというと、
環境が急に変わるのが良くないし、母親がすごいかわいがってるので断腸の思いで実家に置いてきました。
それでも週に一度は会いに行くつもりです。

ですので、現在僕の部屋には魚もハムスターもおりません。
寂しいです。クソ寂しい。

僕は僕で水槽を運び込んだ後、ハムスターかもしくはモルモットかデグーをお迎えしようかと思っています。

しばらくは寂しいですが、ひとまず生活に慣れてから。
明日はもちまろさんに会える日なので、たくさんスリスリしてきます。

ではでは。

※写真は向かい合うデップとコネリー。ヒレが綺麗に伸びてきました。