2015年1月

財布とインコと私事。

僕の財布の上に乗るインコ。 家計すらインコに握られているらしい。 そういえば転職しました。 職種は変わらずへっぽこデザイナーです。 去年10月に4年半ほどお世話になった会社を辞め、 3ヶ月ほどモンハンしたり、 各地に旅行に行ったり、 ゴロゴロしたり、 平日の天神に繰り出したり、 労働のないつかの間の自由を謳歌し、、、 12月くらいからちょっと怖くなって来たので、 重い腰をあげて就職活動。 なんとか […]

平和な水槽。

最近水槽が安定していて、ここ一年ほどほとんど熱帯魚を買っていない気がします。 新しい子をお迎えするのも良いのですが、 自宅で長い事一緒にいる魚たちには愛着もあって、一段と綺麗に見えたり。 水槽にむやみに手を加えない方が安定しているのは、気のせいだろうか。。。

カキ小屋。

年の暮れ、早朝から選挙に投票に行ってからみんなでカキ小屋へ。 毎年船越にあるお気に入りのカキ小屋に行くのですが、 必ず持参するのがジェノバソース。 ポン酢や醤油も美味しいのですが、僕はコレが一番お気に入り。 みんなで5kgほど頂きました。 年に一度のカキ小屋は毎年楽しみにしています。 また今年の暮れにも食べに行けますように。

明けまして。

あけましておめでとうございます。 去年の暮れは日記を書くのをほっぽり出して、 ニシエヒガシエ遊び回ったり、お手伝いに遠方まで行ったりして、 忙しくも楽しい日々を過ごしておりました。 九州に住んで26年余、初めて鹿児島に行ったり。 名古屋に行ってひつまぶしやきしめんを食べたり。 牡蠣小屋に行ったり、モンハン4Gやり過ぎて昼夜逆転したり。 色々ありました。 旅行に関してはまたそのうち綴ろうと思います。 […]