2012年5月

FRESH!!!!

水換えの後の気泡が眩しい水槽で、新鮮な水に喜ぶフライングフォックス。 こちらも水が綺麗になった、サテライト・アベニーパファ水槽。 マスキングテープがついてるのは、石巻貝の脱走防止。 もうすぐ夏がくるぞぉー。

らぴゅた。

ジブリ美術館のお土産でもらいました。 ラピュタのロボット兵のメモスタンド。 腕とか首とかごちゃごちゃしたところが色々動くぜ!すごいぜ! 水槽に沈めたくなるね。 バルス!!

サイボーグ009

最近フィギュアが気になります。どれもこれもレベルが高い。すごい。 ほんとは美少女フィギュアとかも欲しいんだけど、世間体を気にして健全なものに限って買ってかえることにしています。 その中でも先日買ったサイボーグ009のミニフィギュアに一目惚れして3つだけ買ってきました。 僕の世代は意外と009知ってる人が少なくて共有できないのが悲しいところですが、 小・中学校時代に図書館でちまちま漫画を読みあさって […]

アカハライモリに会いに。

GWまっただ中に出かけるのは愚かである。 どんたくのあるこの季節は、なぜか毎年雨が降るからみんな家で粛々と過ごすべきである。 と言う鬱屈したスローガンを掲げる僕ですが、 めずらしく空がカラッと晴れたので、「なんか有意義に過ごしたい!」と意気込んでしまい、 結局野郎4人でドライブに出かけました。山に。 ドライブでたどり着いたとある山のとある水辺。 アカハライモリがたくさんいます。今日のドライブは彼ら […]