2014年3月

海ノ中道海浜公園・動物園へ。

海ノ中道 モルモット

『マリンワールド・深海展へ行ってきました。』の続きです。 マリンワールドへ行ったあとは、そのまま歩いて海の中道海浜公園の動物園へ。 海ノ中道海浜公園の動物園は規模は小さいですが、けっこう色んな動物がいて楽しいです。 海浜公園の入園料を払えばここは無料で入れます。 彼女にやらされました。 動物園は広い海浜公園の一番奥なので、帰りは園内をぶらぶら散歩しながら帰りました。 若かりし頃のロージェノムがいま […]

マリンワールド・深海展へ行ってきました。

マリンワールド チンアナゴ

グソクムシが触れる深海展が開催中というので、先日マリンワールドに行ってきました。 ではでは、写真をずらずらっとアップします。 目がギョロギョロ、カラフルなモンハナシャコ。 意外とS系のお顔のチンアナゴ。 埋。 巨大なナポレオンフィッシュ。 正面からだとなんだかわからない。 シュモクザメの頭。 目がギラギラ、ダンゴウオ。 充実のクラゲコーナー。 クラゲの赤ちゃん。約1cm。 ブラインシュリンプをたっ […]

スカルピーでコリドラスを。

スカルピー コリドラス

粘土遊びがしたくなってスカルピーを買いました。 年に1度くらいの周期で突然何かを粘土で作りたくなる衝動に駆られます。 立派な作品が作りたいとかそういう訳ではなくて。 ただただ好きな物をとりあえず形にしてみる! で、以前は紙粘土とか石塑粘土とかで遊んでいたんですが、 手がとにかく汚れるし、作り始めたら一気に作り上げないと固まっちゃう… そこで、スカルピーというモノを買ってみました。 フィギュアの造形 […]

チビらんちゅうたち。

チビらんちゅう

チビらんちゅうたちも立派な金魚になってきました。 ガンガン赤虫食べて今は3cm弱と行った所。 このころはまだまだブラインを揚げていました。 まだ小さい頃の写真。 可愛いからずっとこのままの大きさでもよかったり…。 どんな子になるのか楽しみ。

チーズとネズミ。

ジャービル

夜ご飯にカルボナーラを食べていると、反応してしまう悲しきネズミの性。 匂いの発生源に気づいたどんちゃん。 じーっ。。。 割と食事中は出て来て反応するのですが、この日は特にずーっと見られてました。 やっぱりネズミってチーズが好きなんだろうか…