2011年9月

1/2ページ

ロックシュリンプの戦い

  • 2011.09.27

夜中ふと目が覚めて、ぽちっと水槽の電気を付けたらこんな風になってました。 どうやったのか排水口にしがみついて、必死に餌をかき集めてるロックシュリンプ。 頑張れ。超頑張れ。  

福井へ。

先日お仕事で福井へ行ってきました。 福岡在住であまり行ける場所でもないし、せっかくなので携帯で少し写真を撮ってきました。 こちらは丸岡城。 大河ドラマ『江』の関係で観光客が増えてるらしいです。 小さいですが、非常に趣のあるお城でした。 福井では一番有名な観光地『東尋坊』 自殺の名所として非常に有名な場所ですが、そんな事は知らなければとても綺麗な場所でした。 こちらで言えば、佐賀の七ツ釜に通ずる景色 […]

60センチの草原

60cm水槽も無事夏を越えました。 けっこう33℃越えがデフォルトだったけど、みんなよく頑張った!偉い! 一番ダメージを受けたのは水草のラトナギリ。さすがに暑かったのか、全て枯れてしまいました。 まぁ別水槽にストックしてあるからいいけどね。 お気に入りのレッドファントム。 3匹居る中でこの子だけが綺麗に色が出ています。良い、実に良いね。 60cm水槽の主役、エンゼルフィッシュのヒシガタ。 割と気が […]

鼠と髭。

小さな鼻から伸びる放物線。 細いから普段はよく見えないけど、ハムスターはけっこう顔から長い毛がたくさん生えてます。 こういうところもたまらなく好き。