ちくわの散歩事情

ちくわ キンクマ

最近ぐっと散歩の時間を増やしてもらったちくわさん。
おねだりをする度に母が一日に何度も出してもらっているようです。

良かったね、ちくわさん。でもいくら出しても満足しないのはどうかと思うよ。うん。

ちくわ キンクマ

我が家ではハムスターと言うより小型犬にカテゴライズされている彼。
抱き心地・触り心地・ボリュームはやはりジャンガリアンとはひと味違います。

ちくわ キンクマ

キンクマはなんでこんなに可愛いんだろう。
う○こが臭い事をのぞけばキンクマは最強だと思う今日この頃なのでした。

 

コリドラスベイビー その後…

コリドラス 赤ちゃん

コリドラスの赤ちゃんは順調に成長中です。
自分のミスで三匹にまで減ってしまいましたが…悲しいね。実に悲しい。
サテライトの仕切りはしっかり閉めましょうね。

コリドラス 赤ちゃん

ブラインシュリンプもモリモリ食べてくれ、現在では約2cmまで成長。
柄も段々はっきりしてきて、この子はやっぱりステルバイになるみたいです。やったね。

ブラインシュリンプ ペットボトル

ちなみにこちらがみんな大好きブラインシュリンプ。
我が家ではペットボトルでわかしてます。

コリドラス 赤ちゃん

正面から。自慢のヒゲもしっかり生えてます。
ブラインシュリンプを食べてオレンジ色に膨らむ透明のお腹を見るのが、最近の楽しみです。

はやく本水槽に入れてあげたいな。

 

 

あぐら。

ジャンガリアン あぐら

ハムスターがしばしば見せるあぐら…というかきん○ま(キンクマではない)丸出しのおしり座り。
丸くくぼんだ回し車は座りやすいようです。

ハムスター きんたま

メンテナンス中。

ハムスター あぐら

そして内股。

…うーん。どれも良い。

 

阿蘇日帰り旅行記。

阿蘇 ファームランド きのこ

少し前の話ですが、家族で阿蘇へ日帰り旅行に行ってきました。
カメラは先代のオリンパス君。室内は弱いですが屋外はばっちりです。

阿蘇 大観峰

その日は晴天。風も涼しく絶好のドライブ日和でした。まずは朝一で大観峰へ。

阿蘇 大観峰

『世界一のカルデラ』だと思ってみるとぞっとする程雄大です。コレが火山口とか恐ろしすぎる。

阿蘇 大観峰

朝8時頃に家を出て10時くらいに到着したのですが、人がウジャウジャ。
お土産屋さんにはご当地キャラのくまもんとスザンヌのポップがちらほら。

阿蘇 大観峰

一応観光ですので撮ってきました。証拠に。

阿蘇 大観峰 パラグライダー

パラグライダー(?)で飛び立つおじさん。大勢の人に見守られながらの緊張のテイクオフでした。

阿蘇 大観峰

早朝に来ればここで綺麗な雲海が見れるそうです。
雲の大瀑布はぜひとも見てみたい。

阿蘇 牛

阿蘇から離れて、次は阿蘇ファームランドへ。チーズ製品やら乳製品を買いあさる為に!

阿蘇ファームランド キノコ狩り

しかし阿蘇ファームランドに到着して、本来の目的とは全く違うキノコ狩りを敢行。
キノコ狩りと言っても菌糸瓶からもぎ取って購入するだけなのですが、新鮮で巨大でけっこう安い!

阿蘇ファームランド キノコ狩り

種類はしめじ、エリンギ、エノキ、舞茸他、けっこう沢山ありました。
またここは誰かを連れて行きたいですね。

阿蘇ファームランド キノコ狩り 舞茸

大好物の舞茸。こんな風に生えてるのかー知らんやった。

慈恩の滝

阿蘇ファームランドを出た後は食事をとりつつ、鍋ヶ滝へ。

鍋ヶ滝

鍋ヶ滝は滝の裏側を通れる、素晴らしいアトラクション性をもった滝です。正面からでも十分綺麗です。

鍋ヶ滝 裏側 通る

いざ、滝の裏側へ!マイナスイオンだかなんだか知らんけど涼しい!

慈恩の滝 裏側

滝の裏側に回れるってこんなにも興奮するものなんですね。
いやー良い体験した。

ちなみに大分にも裏に回れる滝があるみたいなので、今度時間を見つけて行ってこようと思います。
阿蘇は渋滞も無くて日帰り旅行するにはいいところでした。

ではでは〜