HAMSTER×HAMSTER

ハムスター キス

もちまろさん、おんもでの一場面。

ハムスター フィギュア

キンクマのフィギュアなんて見せたら、ズタボロにされるかと思ったけど・・・
案外気に入ってたみたいで良かった良かった。
なんだかいいモノ見せてもらいました。

キンクマ フィギュア

ちなみにフィギュアはコチラ。
大体ちくわさん。

日本丸に出会うの巻。

門司港 日本丸

あっという間の春が過ぎ、雨が降ったり寒くなったり、暑くなったり…
天気に振り回されているうちにいつの間にか夏になってしまいました。
一週間に何日かはクーラーがないと頭がぼーっとするような今日このごろです。

今年は特に節電を心がけなくてはいけないのですが、
死ぬ一歩手前ぐらいになったらおとなしくクーラーのスイッチを入れようと思います。

さてさて、
今回は先日北九州方面に行ってきましたので、写真を少ないけどアップします。

門司港 コンテナ

大きなコンテナ。
少し前のソフトバンクのCMを思い出します。ちなみにシンガポール行き。

門司港 日本丸

門司港 日本丸

海峡ドラマシップの海側の広場にいくと、大きな船が停まっていました。
日本丸というらしいです。偶然出港式に居合わせたみたいでした。
帆の上に船員達が登る姿はかっこ良かったですが、なかなかハラハラするものがありました。

門司港 日本丸

出航。
僕はあまりなじみが無いのですが、たくさんファンらしき人がゴツいカメラもって撮影していました。
しかし帆船はかっこいいなぁ・・・拡げてるところ見たかった。

海峡ドラマシップ

海峡ドラマシップ。
前回は人が少ない時にやってきましたが、こうやって沢山人がいるのも新鮮。
芝生も広くて遊ぶにはいい所だなー

門司港駅

海峡ドラマシップからプラプラ歩いて門司港駅へ。
レトロな外観。さすが門司港レトロ。

紗舞館 門司港駅

門司港駅の中にあるしゃぶしゃぶ屋さんの紗舞館にて。
喫茶もやってます。

潮風号 門司港

踏切で潮風号とやらに遭遇。

栄町商店街

栄町商店街 路地

栄町商店街は路地が魅力的。

コンテナ シンガポール

北九州には毎月1回は来てる気がします。
福岡市内はだいぶ遊び尽くしたし、北九州は自然も多くて魅力的です。
高速1000円がある内にもう2、3回は遊びにいきたいなぁ。

※現在、本サイト『Roulette Rodent』改装中です。
やるやると言いながら、なかなか手をつけずにいたので最近時間を見つけて少しずつ作ってます。

ちなみに写真と手作り雑貨が中心の展示サイトです。
が、まだ画像は準備中です・・・
土日に四苦八苦しながら作ってますので、どうか温かい目で見守ってください。

ではでは、完成したら本サイトの方も宜しくお願いします。

ちくわぶ

キンクマ ちくわ

我が家のニューフェイス・ちくわさん。
来たばかりはビクビクしていましたが、今では活発に動き回るようになりました。

キンクマ ちくわ

よく動き、よく食べ、よく飲み、よく寝ます。
先日記念すべき第一回目の脱走も経験しました。
(真っ黒になって土間にいました)

キンクマ おしり ちくわ

 

キンクマ ちくわ

ソファの上でお散歩の図。

キンクマ ちくわ

クッキーにおびき出されるの図。

まだまだ臆病であまり触れさせてはくれませんが、
手からご飯を受け取ってくれるようにはなりました。

はやくいじくり回したり、まったり写真撮ったりしたいなぁ・・・

福智山ろく花公園 -春編-

福智山ろく花公園 桜

あっという間に4月が終わり、現在GW。
今年は特に大きなイベント予定もなく、つかの間の不規則な生活を謳歌しております。

GWと言えば、僕の住む福岡ではどんたくがあります。
自分の街の伝統ある祭りですが若い世代にはいまいちピンと来ない上に、
どんたく=『天神には行ってはならぬ』みたいな暗黙の了解があり、あまりなじみはありません。
歩行者天国と出店、にぎわう人たちを見るとどこか非日常な雰囲気があって楽しくはなるんですけどね。

福智山ろく花公園

さてさて、もう季節外れになってしまったのですが4月に桜を見に行った時のレポートを。
福岡の桜スポットと言えば舞鶴公園、大濠公園、西公園など色々あるのですが、
今年は少し遠出をして直方の『福智山ろく花公園』へ行って参りました。

福智山ろく花公園 桜

ここに来るのは二回目。前回は去年の初夏。ツツジが満開の時期でした。
もとから知っていた訳でもなく、適当にフラフラとドライブしている時に小さな看板を見つけてたどり着きました。
すごく手入れのされた花がモッサモッサと咲き誇っていて、その並々ならぬボリュームには前回も圧倒されました。
僕は植物は好きですが詳しくはないので、ここから先は口数少なく写真レポ。

 

福智山ろく花公園 桜

福智山ろく花公園 桜

個人的に大好きな場所。尾瀬風の涼しい緑の風景。

福智山ろく花公園 桜

こんな風に水がさらさらと流れる庭が欲しい。
そしてメダカを泳がせたい。

福智山ろく花公園

福智山ろく花公園 水車

福智山ろく花公園

福智山ろく花公園

福智山ろく花公園

福智山ろく花公園

福智山ろく花公園

福智山ろく花公園 桜

福智山ろく花公園 桜

福智山ろく花公園 桜

福智山ろく花公園 桜

福智山ろく花公園を出た後は、さらに周辺をぶらぶら。

福智町 白糸の滝

福智町 白糸の滝

福智町 白糸の滝

福智町 白糸の滝福智町の白糸の滝。
けっこうダイナミックで見応えあります。滝までの道のりは険しめ。軽いロッククライミング。

福智町 白糸の滝

白糸の滝の近くにあった胸弾む古びた配管。うーん、たまらん。
直方は少し遠いですが、自然がたくさんあってまだまだ探索の価値アリですね。
花公園にはまた違う季節に行ってきます。

もみじ ミニ盆栽

※福智山ろく花公園で買ったミニもみじ。秋は紅葉するだろうか。