2013年6月

はじめてのおでかけ

  • 2013.06.23

小屋を開けっ放しにしても脱走すらしない程、インドア派のどんちゃん。 たしかにいい子。いい子なんだけど、飼い主としてはもうちょっと遊びたい! という事でどんちゃんがお気に入りの筒の中に入った瞬間筒ごと持ち出し、 僕の寝床の上にご招待。 なかなか筒から出て来ないどんちゃんを餌でおびき出す… まんまとおびき出されてしまったどんちゃん。 餌をくわえたのはいいけど、持ち帰る場所が無い。 ひとまず筒の中に一時 […]

ミナミヌマエビの楽園

ほうれん草に群がるミナミヌマエビたち。 ここはエビの楽園。プラナリアをのぞけば敵はいません。 立ち上げて2ヶ月ほど経つのですがまだ濁りがとれてません。 多分イニシャルスティックの影響かな… そしてマリモだのコケシノブだの、ごちゃごちゃ入ってます。 でもこの濁りがリアルな川底っぽくて、けっこう気に入ってたりします。

はちわれさん。

こないだ久しぶりに金魚を一匹お迎えしました。 頭のはちわれ模様がかわいくて一目惚れ。名前は「はち」にしました。安易ですね。 体が一回りもふた回りも大きな銀ちゃんとカニカマに負けじとご飯を食べてます。 大きく育てよー

どんちゃんからの視線。

テレビを見ていると何やら感じる視線… 時計をみるとどんちゃんの夕ご飯の時間。 ひたすら無言の圧力を僕にかけてくるどんちゃん。 給水機に手をかけて、こちらに訴えかける。 はげしく訴える。 アクションのバリエーションがだんだん増えて来たどんちゃん。 最近は小屋のとなりにすわっているとTシャツを引っ張って来たりもします。 一人暮らしの僕の可愛いお友達です。