ちくわ脱走のすべて

ちくわ キンクマ 脱走

早速新しいカメラでちくわさんの姿を追っていたら、脱走の一部始終を見る事が出来ました。
写真にすこしノイズがでてるなぁ…。設定しなきゃ。

キンクマ 脱走

まずは小屋の角に下げられた給水ボトルにしがみつき…

キンクマ 脱走

足は宙ぶらりん。腕の力だけで体を支えてます。さすがゴールデン。パワフルです。

キンクマ 脱走

壁に若干足をつけて、これまた腕の力だけでぐぐっと上まで体を持ち上げ…

キンクマ 脱走

やっとこさ給水ボトルに足が乗り、ついに小屋の壁に手が届きました。
後はひょいっと外に飛び出すだけ。

夜になったらバタバタとお散歩コールをするちくわさん。
僕が出してやらないとこうやっていつも脱走していたようです。

とはいってもずっと蓋を閉めっぱなしにするのも、空気がこもってかわいそうだしなぁ…
むむむ…やはりあれを使うしか無いのか…

 

・・・。

 

・・・。

 

 

キンクマ 脱走 防止

必殺ねずみ返し。かの正倉院にも施されていたというねずみ返し!

しばらくはコレで様子を見ます。
お散歩の時間はなるべく取ってるつもりですが、ちくわさんは超アウトドア派なんですね。

 

LINEで送る
Pocket

2 thoughts on “ちくわ脱走のすべて

  1. 家のコ達も同じようにやってますよー(爆)
    ダンボールのねづみ返しも時間の問題だと思います。
    脱走した時のちくわくんの怪我や、お部屋の被害を考えると、衣装ケースのカスタマイズが必要になるかと思います。
    結構大変なのですが、ふたの部分を切り抜き、100均のBBQの網などを付けた方がいいと思います。
    ごるは侮れないですよー(汗)

  2. Sacchanさん>
    ですよねーww
    案の定また脱走しましたよw
    ゴールデンの飽くなき執念はすごい・・・!

    なるほど!
    今度そういう改造を施してみます!!ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。