日本丸に出会うの巻。

門司港 日本丸

あっという間の春が過ぎ、雨が降ったり寒くなったり、暑くなったり…
天気に振り回されているうちにいつの間にか夏になってしまいました。
一週間に何日かはクーラーがないと頭がぼーっとするような今日このごろです。

今年は特に節電を心がけなくてはいけないのですが、
死ぬ一歩手前ぐらいになったらおとなしくクーラーのスイッチを入れようと思います。

さてさて、
今回は先日北九州方面に行ってきましたので、写真を少ないけどアップします。

門司港 コンテナ

大きなコンテナ。
少し前のソフトバンクのCMを思い出します。ちなみにシンガポール行き。

門司港 日本丸

門司港 日本丸

海峡ドラマシップの海側の広場にいくと、大きな船が停まっていました。
日本丸というらしいです。偶然出港式に居合わせたみたいでした。
帆の上に船員達が登る姿はかっこ良かったですが、なかなかハラハラするものがありました。

門司港 日本丸

出航。
僕はあまりなじみが無いのですが、たくさんファンらしき人がゴツいカメラもって撮影していました。
しかし帆船はかっこいいなぁ・・・拡げてるところ見たかった。

海峡ドラマシップ

海峡ドラマシップ。
前回は人が少ない時にやってきましたが、こうやって沢山人がいるのも新鮮。
芝生も広くて遊ぶにはいい所だなー

門司港駅

海峡ドラマシップからプラプラ歩いて門司港駅へ。
レトロな外観。さすが門司港レトロ。

紗舞館 門司港駅

門司港駅の中にあるしゃぶしゃぶ屋さんの紗舞館にて。
喫茶もやってます。

潮風号 門司港

踏切で潮風号とやらに遭遇。

栄町商店街

栄町商店街 路地

栄町商店街は路地が魅力的。

コンテナ シンガポール

北九州には毎月1回は来てる気がします。
福岡市内はだいぶ遊び尽くしたし、北九州は自然も多くて魅力的です。
高速1000円がある内にもう2、3回は遊びにいきたいなぁ。

※現在、本サイト『Roulette Rodent』改装中です。
やるやると言いながら、なかなか手をつけずにいたので最近時間を見つけて少しずつ作ってます。

ちなみに写真と手作り雑貨が中心の展示サイトです。
が、まだ画像は準備中です・・・
土日に四苦八苦しながら作ってますので、どうか温かい目で見守ってください。

ではでは、完成したら本サイトの方も宜しくお願いします。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。