柳の下のうなぎ

柳川 猫

4年ぶりに携帯電話を変えました。
アホみたいに塗装が外れて、充電器の差し込み口もグラグラ。
最高に満身創痍な状態だったこともあり、今流行のi phoneに変えてみました。
ながい間auにお世話になった僕ですが、ついにスティーブ・ジョブスの毒牙にかかってしまいました。無念。

しかしまぁ今回はわけが違って、会社を乗り換えたのでアドレスが変わりました。
アドレス変更は高校時代以来なので8年ぶり。
なるべくしたくなかったんですけどね。
自分の友好関係の爆縮っぷりを思い知るのが怖いと言いますか。

そして案の定爆縮してたんですけどね。
そんなもんだよね。

でも久しぶりに連絡とれた人とかもいて、ちょっと楽しい気持ちになりましたとさ。

i phone難しいけど楽しいです。
色々アプリとったり、Macと同期してみたり悪戦苦闘しております。

さてさて、
話は変わりまして、本日は友人達と柳川へうなぎを食べに行って参りました。

柳川 川下り

いつもジョイフルで盛り上がってる僕らも気付けば23歳。
世間的には大人です。だったらたまには贅沢してもいいじゃない!と言う事で、今回はうなぎ。

福岡人ですが柳川観光に行くのは実は初めて。
微妙にいつでも行けるようなところって案外行かないですからね。

柳川 若松屋

いいだしっぺの友人のオススメで、ここ『若松屋』へ。
人気のお店らしく長蛇の列が出来ておりました。

柳川 うなぎ せいろ蒸し 若松屋

1時間ほど待ってやっと店内に入り、待ちに待ったうなぎのせいろ蒸し。
たまにの贅沢なのでここは奮発して一番上等なせいろ蒸しを頼みました。

激ウマでした。
コレだよコレ!うなぎはやっぱりせいろ蒸し!肝吸!
食後は余韻を楽しみながら、柳川をふらふらと闊歩してゆらりと帰宅。

次の贅沢ツアーは呼子のいかになりそうです。楽しみだ。

 

ソフトバンク お父さん コップ

ソフトバンクでもらったお父さんコップ。
牛乳を入れたらお父さんになるんだろうけど、アイスコーヒーを入れたら柴犬になってしまった。

Pocket

柳の下のうなぎ」への3件のフィードバック

  1. 土曜の丑の日でしたね。
    猫さん可愛いですね。(もちろんハムスターも可愛いです。)
    柳川といったら・・・川下りのほかにこさ餅(こさの漢字がわからない・・・)もありますよ。

    ところで、携帯会社に払う料金(使用料金??)ってスマートフォンって高いと聞いてまだまだ先のことになると思うのですが、躊躇しています。(買い換えたばっかりなのですが)

  2. ↑のコメントで土用が土曜になってます。
    脱字です

  3. 麻菜さん>
    僕らはちょっとフライングして食べてしまいましたがw
    猫は人工物との相性がいいですよね。
    個人的に野良猫には悩まされている側なのですが・・・

    携帯は僕も色々調べたのですが、やっぱり月額が安いのがいいかなと・・・w
    スマートフォンを使おうと思ったら一番安いのは現時点でソフトバンクです。
    auとドコモはスマートフォンに変えると、月額が1000円ほど高くなります。
    でも、そのうち下がるかもしれませんねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。