FORTNITEで100分の1の生き残りバトル!

FORTNITEで100分の1の生き残りバトル!

136752.LINE FORTNITEというゲームに嫁さんともどもハマっています。
PUBGとか荒野行動みたいなバトルロワイヤルゲームですね。

オンラインプレイヤー100人が一つの島に降下して、武器や装備を調達していく… 戦闘範囲は時間が経つごとに収縮していき、最後の一人になるまで戦うっていう流れです。フォートナイトでは台風(ストーム)の目の中に舞台の島がすっぽり入っていて、台風の目がどんどん収縮していきます。台風の目は位置が毎回変わるので、ここにいれば絶対安全という場所はありません。台風に巻き込まれたプレイヤーは1秒ごとにダメージを受けるので、常に台風の目の中を目指して移動する必要があります。

ゲームの腕だけじゃなく運要素もあるので、ビギナーズラックもそこそこ狙えます。 136751.LINE ↑地面這いつくばったまま優勝する情けない場面。 8348135423429 ↑強い仲間について歩いてたらいつの間にか優勝。 136755.LINE ↑アベンジャーズとの期間限定コラボ「インフィニティ・ガントレット」でサノスに変身して優勝。

優勝の形は様々。ガンガン攻めてもいいし、草に隠れてイモってもいい。

もともとガンシューティングゲームはあまり得意ではなくて、オーバーウォッチやスプラトゥーンもやってましたけど、ランクマッチで全然上に上がれないので意気消沈して今まで挫折してきました。 フォートナイトは特にランクマッチとかいうのもなく、気軽にしかも無料で遊べるので毎日遊んでいます。

無料といっても、強さには影響しないスキンやエモートなどは課金アイテムなので、結果僕も嫁さんもゲームソフト一本分くらいはお金使ったのかも…しれない… 136754.LINE ↑お気に入りのスキン、「モイスティーマーマン」

他のバトロワゲームをやったことないので何とも言えませんが、フォートナイトはフィールドであつめた資材で建築できるのが特徴です。

壁・階段・床・天井パーツを駆使して、相手よりも有利な位置を取ったり、防弾に使ったり… この建築要素をいかに冷静に素早く使えるかどうかが勝利のカギで、自分は敵に襲われると焦って建築がぐちゃぐちゃになるので、あまり上手くありません。

それでも2月か3月からはじめて、少しは成長したのかなー…という感じです。 YouTubeの方には始めた頃からの成長記録としてクリップ集を保管しています。 へたくそでなんの参考にもなりませんが… フォートナイトは現在シーズン5。

無料とは思えないほど、アップデートや新武器・新スキンが追加されるので、全然飽きません。 136753.LINE ↑シーズン4の終わりに割れた空。

安定して優勝できるように、練習あるのみ!

ではでは~

■Twitter&Instagramやってます。フォローして頂けると喜びます。
Twitter Instagram

■YouTubeチャンネル作りました。
自分のゲームプレイ動画や友人とのゲームの思い出保管庫です。よければどうぞ。
YouTube