【マイクラ】最大サイズの地図埋め作業

【マイクラ】最大サイズの地図埋め作業

マイクラ 地図 最大

マイクラの地図ってワクワクしますよね。
自分の拠点から離れた土地はどうなってるんだろう?と思い、最大サイズの地図をクラフト。地図とベッドと食料、船と少々のツールを持って旅に出かけてきました。

マイクラ 地図 最大

まずはひたすら地図の左端を目指して歩きました。そしたら2つ目の村を発見!
ここには製図家とか農民とか色々いたんで後日また会いに行きます。

マイクラ 地図 最大

2つ目の村から南下すると、以前見つけた雪国の村の近くにイグルーを発見。
中には醸造台と村人ゾンビ更生施設があったので、醸造台だけもらってきました。

マイクラ 地図 最大

更に南下して湿地帯を発見。スライムが枯渇しているのでここもまた今度スライム狩りに訪れようと思います。

マイクラ 地図 最大

ひとときの旅のお供。可愛い。

マイクラ 地図 最大

地図の左半分が埋まって来た所で3つめの村を発見!色々住民がいたけど、うちの拠点からだとほとんど地図の端と端なので行く事はないかな…まぁ気が向いたら…

マイクラ 地図 最大

右半分の地図をうめていたら、海の中に沈没船を発見。宝の地図を取りたかったけど水中関係のエンチャが全くないので今回は見送り…

マイクラ 地図 最大

丘の上に登ったらさっきの村が見えました。世界は広いなぁ…そして海底神殿・洋館・メサとかまったくないなぁ…

マイクラ 地図 最大

拠点近くの渓谷。適当に走ってたら落ちて死ぬ所でした。危ない危ない。

一晩かけて地図を丸まる一枚うめたけど、これといって珍しいものが見つからなかったのは地味にショックでした。

マイクラ 倉庫 拠点はだいぶ資材が潤沢になってきました。ほっくほく。

マイクラ ダイヤ

まろんは夜な夜な我が拠点に遊びにきて、洞窟探索を手伝ってくれます。おかげで鉱石系が潤ってます。

マイクラ クモ スポナー

拠点近くで見つけたクモスポナー。正直クモはあんまりいらないですが、まぁ…糸や目が必要になる日が来るかもしれません。一旦沸きつぶしして保管しておきます。

それにしても自分の拠点の周辺はスポナーが多いです。スケルトン・ゾンビ・クモ、どれも家から30秒以内の距離にあります。恵まれてる。

マイクラ 海底遺跡

こちらは海底遺跡の探索作業。嫁さんとまろんと一緒。海上にキャンプを張って探索しました。

マイクラ 宝探し

遺跡で見つけた宝の地図を元に宝さがし。見つけた宝箱のオシャレ装備を盗む2人。

マイクラ ファーマー

今回は村の様子はそんなに進捗は無いです。前回作った小麦回収機の外装をきれいにしたぐらい。

あ、あとひつじエリアの奥に仮設のエンチャントテーブルを作ったくらい。
これも今度エンチャント用の建物を建てようと思います。

ではでは〜
■Twitter&Instagramやってます。フォローして頂けると喜びます。
Twitter Instagram

■YouTubeチャンネル作りました。
自分のゲームプレイ動画や友人とのゲームの思い出保管庫です。よければどうぞ。
YouTube