Canon EOS 60D

Canon EOS 60D

Canon EOS 60D

デジカメを買いました。Canon EOS 60Dです。 レンズキットで18-135mmがついてます。
少し背伸び感があるかな〜とそわそわしております。使いこなせるだろうか。

買い替えたいなぁ〜と言うのは以前からぼんやり思っていて…
というのも、もう5〜6年ほど使い続けているOLYMPUS E-510の室内撮りが非常に暗い!

僕は夕方以降のハムスターズの写真が撮れないのと、
一緒に使っている母が仕事で料理や小物等の撮影をするときに苦戦しているのもあり、母と折半で新調することになりました。

とは言っても少々高いお買い物ですから、それなりにグダグダと先延ばしにしていたのですが、
カメラに詳しいサイボーグ002に似ている友人(アニキ)が持っていたカメラの魅力的なこと…

アニキからアドバイスをもらった結果、まったく同じものを買う事に決めました。
なんというか理詰めに非常に弱いんですね。
以前も自転車購入の際に同じような事があって、僕はアニキと自転車まで一緒です。ホモではないです。

そして今日のお昼にカメラのキタムラへおもむき、
先日アニキが購入した際のレシートを借りて、店員さんに同じ値段で売ってくれと交渉。
更にあれこれとオプションつけてもらって、実にいいお買い物になりました。
ありがとう!アニキ!そしてカメラのキタムラ!

ジャンガリアン もちまろ

もちさんたちが夜の部屋で撮れる幸せ…!!
まだ使い慣れてないので、色々と設定に苦戦しておりますが来週あたり外へ写真を撮りに行きたい!
そして近々ある友人の結婚式もばっちり記録してやるぜ!

キンクマ ちくわ

せっかくなのでちくわさんも。
こちらは若干ぶれてます。ちくわさんはシャッター音にビクつくのでなかなか綺麗に撮れんのです。
設定次第、もしくは昼間だったらなんとかなりそうな気が。

OLYMPUS E-510

こちらは昔から頑張ってくれてるE-510。昔、宮崎あおいちゃんがCMで宣伝してたやつですね。
室内は弱いけど、野外での写真はまだまだ現役バリバリです。
レンズも広角・望遠一本ずつあるので、まだまだ愛情をもって付き合って行きます。
これからも頑張ってもらいますよ!