「幸せなハムスターの育て方」に掲載して頂きました。

「幸せなハムスターの育て方」に掲載して頂きました。

幸せなハムスターの育て方

先日発売されたこの本「幸せなハムスターの育て方」 
そこに我が家のハムスター達の写真を掲載していただきました!

幸せなハムスターの育て方

実はハムスターを飼い始めて、約15年ぐらいになるのですが、
今までハムスターの本を持っていませんでした。

というのも、大体はネットの情報を見て済ましてしまうからで、
僕が本に求めていたのはハムスター写真集的要素を持った、お洒落な本であると言う事でした。

多くのハムスターの飼い方の本は、最初にちょろっとカラー写真ページがあって、
残りは2色ページになってたり…

意外とハムスターの写真集って無いんですよね。
特に色の地味なジャンガリアンとか。

それがこの本はすごく写真集的要素を備えた本でした。
本題の飼い方・病気などの解説ページにも綺麗な写真付きで解説してあります。
特に病気・症状の解説はイラストで解説してある本もありますが、断然写真の方が良いと思います。

幸せなハムスターの育て方

全体的な雰囲気も柔らかいハンドメイド調のデザインで、女性が好きそうな雰囲気です。
他にも実際にハムスターを飼っている方のインタビューページなど、
我が家のハム達が載っているという親の欲目をのぞいても、非常に親切な本だと言う印象を受けました。

なによりも「ハムスターがいかに可愛いか!いいからハムスター飼おうぜ!」という愛情溢れる雰囲気が良い!w
個人的には今まで本屋で見てきたハムスター本の中では一番好きです。
医学書的要素を求めている方には向かないかもしれませんが、
ハムスターをこれから飼ってみたいという方、
ハムスターのかわええ写真が一杯みたい!
ハムスターを飼っている綺麗なお姉さんが見たい!という方に特にオススメです。

幸せなハムスターの育て方

そして、ちらっと我が家のもちまろさんの晴れ姿をば…
他にもつくねさん、ちくわさん、もちまろさんのお家などなど、けっこう沢山使って頂いております。

ハムスターブログやっててよかった!
家宝にします。

岡野 祐士
大泉書店
発売日:2012-01