向こう側から来ました。

木 割れ目

学生時代の友人とはいい物です。
とは言ってもそんなにたくさんいるわけではないのですが・・・

小学校・中学校からの友人と遊べば 、いくら遊んでも疲れなかった少年時代に逆戻り。
高校時代の友人と遊べば、女の子にモテたい盛りだったカッコつけエセクールガイモードについつい逆戻り。
大学時代の友人と遊べば、時間も車もあって多少の無茶も気にならなかった大学時代に逆戻り。

ただし大学時代に関しては小学生とほぼ同じ状態。
今回はそんな大学時代の友人との記録。

川遊び

お昼にタコパ(たこ焼きパーティー)をしようと言う緊急召集をかけ、集まったのは5人。1人欠席。
タコパはあんまり書く事ないな・・・まぁ普通にうまかったよ!
ということで、タコパの後はそのまま川遊びへ。(過密スケジュールにより1人帰宅。)
僕と石ちゃん、アニキ(あだ名)、しその4人で我が家から車で20分の川へ移動。

川遊び

一応川魚を捕まえようという気持ちでやってきたのですが、魚も寒かったらしく見当たらず・・・
網を持って周辺をウロウロしたけど、サワガニ一匹出てこない。
漁は断念して更に上流へ移動。

中ノ島公園

中ノ島公園へ到着。
夏場は親子連れでにぎわう、ここらへんでは手軽に川遊びが楽しめる公園です。
僕も少年時代はよく自転車で通ったものです。

川遊び 中ノ島公園

石ちゃんが石を飛んで川を横断。

川遊び 二眼レフ

しそが持っているのは大人の科学でゲットした自作二眼レフ。

川遊び 中ノ島公園

人っ子一人いない中ノ島。寒いですしね。

裂けた木

中ノ島公園に昔からある、中が空洞のえぐれた木。

川遊び 中ノ島

イケメンアニキに切り株の横で黄昏れるポーズをとらせて撮影会。

中ノ島 散策

中ノ島公園は川も魅力ですが、森も色んな物が転がっていて歩くだけでも結構楽しいです。

瓦

割れた瓦の寄せ集め。

給水所 廃墟

手洗い場の残骸。
去年の大雨で増水した時にやられたのかも。

川 的当て

いったん河原に出て遊ぶ事に。
倒れた木材にそこらへんに落ちてたブロックを乗せて、石を投げて的当て。
これを調子に乗って延々やったために次の日は体が動きませんでした。

木の割れ目 遊ぶ

また森の中へ戻ると異世界への入り口を持った木を発見!
とりあえず石ちゃんご入場。

木 割れ目

続けてアニキもご入場。

木 割れ目

戻ってきました。

木の割れ目 遊ぶ

アニキに続いて石ちゃんも出てきました。
続々出てくる。

自分も負けじと出てくる。

木の割れ目

嗚呼、しそも入っていく・・・

割れ目 木

アニキは再入場。

木の割れ目

そして石ちゃんは生まれた。

田んぼ 走る

とまぁ、そこらへんにあるもので存分に遊び尽くす自分たちの妙なテンションは、
一年経ってもやはり大学時代となにも変わってないですね。

年齢だけ大人になって、いつになったら頭が大人になるのだろう・・・と少々心配になる今日この頃。
別にいいけどね!

LINEで送る
Pocket

2 thoughts on “向こう側から来ました。

  1. ラットさん相変わらず楽しそうですねー(*´ω`*)
    私は卒業式中に地震に見舞われ(東京震度5強ですが交通機関止まってたので帰宅出来たのは翌日昼でした)
    3学期は雰囲気的に(^-^;)自粛していて、遊びほうける予定だった春休みはこの調子。
    何やかんやずいぶん長いこと遊びにでかけてません・・・
    元気なうちは楽しくいたいです◎

  2. 零さん>
    そうでしたか・・・ですがご無事で何よりです!
    今東京は水や計画停電で大変そうですね・・・!
    またいつこんなことが起きるかわからなくて、落ち着かない日々ですが悔いのない人生を。と一層考えるようになりました。
    はやくいつもの日常が戻るといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。