金魚ズ。

青文魚 オランダシシガシラ

新居への引っ越しも無事終え、なんとなく落ちついた銀ちゃんたち。
むしろ立ち直りに時間がかかったのは熱帯魚の方だったのですが…

砂とかソイルじゃなく、砂利の方が舞い上がらないのでお引っ越しは楽ですね。

金魚 餌 食べる

元気いっぱいにぎゅんぎゅん水を飲み込んでます。
これはご飯くださいのポーズ。

オランダシシガシラ

カニカマも一緒に。

2週間ほど水槽を実家においていたため、部屋に水槽がない日々を送っておりましたが、
やっぱりエアーのボコボコ音とかちゃぱちゃぱ言ってる音がないと落ち着きませんでした。

どんちゃんもやって来て、部屋に動きが出たので楽しいです。

近々60cm水槽をリセットしようかな…

 

Pocket

金魚ズ。」への2件のフィードバック

  1. 銀ちゃんもカニカマさんも、お元気そうでよかったー!
    相変わらずのラブラブな2人ですねw
    金魚は、環境順応力が強いから、水あわせや温度合わせをきちんとすれば、かなり早い段階で新しい環境に慣れてくれるんですよね。
    デリケートな面もあるけど、基本的には頑丈。
    それも金魚の魅力のひとつですよね♪
    しかし、銀ちゃんもカニカマさんも、エサくれポーズ、かわいいなぁ…
    ウチにいた金魚どもは、私が水槽前を通る度に、巨体を壁面にぶつけたり、水を派手にバシャバシャやったり(大音響)、エサくれアピールは、もはや恐喝状態でしたからね…
    あまりにも迫力ありすぎる金魚さんたちには、いつの間にか、敬語で話しかけるようになっていた私でした(笑)

  2. ますさん>
    お引っ越しはかなり神経使いますね…
    しかし移動距離が短くてよかったです!
    県をまたいだりしたらと思うと…

    この二人、子供産まれないかなーなんて思っているのですが、
    そもそもオスかメスかわからない…w

    そうなんですよねぇ…
    ぎんちゃんはご飯の催促で水をばしゃっと飛ばすので、大変ですw
    なんか動物的な可愛さがありますよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。