【マイクラ】赤レンガ倉庫の完成間近。

【マイクラ】赤レンガ倉庫の完成間近。

マイクラ 赤レンガ倉庫

ついに大変だった粘土収集が完了し、赤レンガ倉庫を覆う事が出来ました。
粘土⇒レンガの手間と燃費の悪さに苦しみましたが、なんとかここまで…
天井もフルブロックなので、大変贅沢な作りです。

マイクラ 赤レンガ倉庫上から見たらこの通り豆腐建築なので、ここから色々装飾を試行錯誤していこうと思います。

マイクラ 赤レンガ倉庫

倉庫の中は一応額縁で整理をしてますが、何せ牛の皮が足りないもので…
申し訳ないと思いつつ、そこらへんにいる牛を叩いてます。

前回のワールドでもこの分類は結構悩みどころですが、なんにせよチェストにむやみやたらと資源を貯蓄して行くのはなんかこう…心が満たされると言いますか。

マイクラ 地図 倍率嫁さんのワールドでやっていた拡大地図。
最大の倍率で上から見た拠点が割とくっきり見えるので、たまにここを覗きながら満足感に浸るのも良いです。

マイクラ ひつじ 染料

花から染料を作れるというのを嫁さんから教えてもらったので、飼っているひつじ達を手当たり次第に染めてやりました。
村がなんとなく華やかになった気がします。

マイクラ バイオーム

ちょっと拠点から離れると寒冷地域。
僕はとてものどかな場所にスポーンしたようで良かった。
そろそろ周辺に足をのばして、どんなバイオームがあるか確認しておきたいですね。

マイクラ ファーマー※先日の洞窟探検で鉄が沢山手に入ったので調子に乗ってフルアーマー

はやくダイヤモンドが欲しい…

ではでは〜

■Twitter&Instagramやってます。フォローして頂けると喜びます。
Twitter Instagram

■YouTubeチャンネル作りました。
自分のゲームプレイ動画や友人とのゲームの思い出保管庫です。よければどうぞ。
YouTube