【マイクラ】ネザー要塞攻略と露天風呂。

【マイクラ】ネザー要塞攻略と露天風呂。

ネザー要塞 攻略

我が拠点のネザーゲートから徒歩1分のネザー要塞。
怖いので嫁さんとまろん夫妻に探索を手伝ってもらいました。

ネザー要塞 ブレイズスポナー

中は思ったより広く無く、開始10分程でブレイズスポナーを発見!
これは今度ブレイズスポナートラップに使います。ポーションとか作る時にかならず要りますからね…

ネザー要塞 ブレイズスポナー

つづけてもひとつブレイズスポナーを発見。これは嫁さん曰く、スポナートラップ作った時の沸きに影響するから一つはつぶした方が良いんだとか。勉強になりますね。

ネザー要塞 溶岩

下は溶岩の海。

ネザーウォート 栽培

3人のおかげでネザーの素材が沢山手に入りました。拠点の地下倉庫にはネザーウォート畑を作成。嫁さんはゲストが泊まる為の民泊施設を建築してくれました。

マイクラ 温泉

まろん夫妻は民泊横に温泉を建築。2人で仲良く温泉に入っていました。

マイクラ 温泉

後日その温泉は僕が露天風呂っぽくカスタマイズしました。

マイクラ 温泉 マイクラ 温泉 マイクラ 温泉

まろんが湯船の中に埋めたソウルサンドのおかげで泡が立っていて温泉らしさが出ています。グッジョブ。
温泉の周りには目隠しでサトウキビを植えました。なかなかいい感じ。

マイクラ 温泉

浸かりにくるまろん。
拠点が一望出来る素晴らしいロケーションに温泉が出来ました。満足満足。

次は拠点のシンボルになる様なちょっと大きめの建物を造ろうと思います。

ではでは〜

■Twitter&Instagramやってます。フォローして頂けると喜びます。
Twitter Instagram

■YouTubeチャンネル作りました。
自分のゲームプレイ動画や友人とのゲームの思い出保管庫です。よければどうぞ。