【マイクラ】せっせと開墾中。

【マイクラ】せっせと開墾中。

マイクラ ファーマー生活

マイクラのファーマー生活は順調です。
のどかな田舎を開墾して行く日々。実に充実しています。
作り直したワールドなので何もかもが貴重。

浅い場所で見つけた鉄に興奮して、後先考えずに防具を作ってしまいました。
またもや鉄不足。ひもじい。

マイクラ 釣り先日はマイクラの師、まろんが遊びに来たので色々資源収集を手伝って貰いました。
彼は現実でも釣りにハマっている様ですが、マイクラの世界でもひたすら釣りをしてました。もう現実とゲームの区別がついてないのかな。

マイクラ 野営

※客を屋外に寝かせる手厚いおもてなし

マイクラ 赤レンガ倉庫

まろんのおかげでずいぶん粘土が集まったので、右奥に建設中の赤レンガ倉庫が段々出来上がってきました。
ぼうっと浮かび上がる夜景はまたひと味違った魅力がありますね。
ついつい撮影用の展望台に上がってしまいます。

マイクラ ダメージ

※撮影に気を取られて足を踏み外した瞬間

マイクラ 無限水源

最初の家からのメインストリートには何かと入り用の無限水源とかまどを作っておきました。段々と便利になってきました。

マイクラ 洞窟探検 画面分割

発展してくるとどうしても地下資源の鉱石類が必要になるので、嫁さんに手伝ってもらって洞窟探検をしました。おかげで沢山の鉄やら金やらラピスラズリが手に入ってもうホクホクです。

マイクラ ゾンビスポナー

ラッキーな事に家のほぼ真下にゾンビスポナーを発見。
これは後日経験値トラップに改造します。人参も手に入るのでようやく豚小屋を造る事が出来そうで嬉しい!

そのうちスケルトンスポナーも整備しなきゃ、、

ではでは〜

■Twitter&Instagramやってます。フォローして頂けると喜びます。
Twitter Instagram

■YouTubeチャンネル作りました。
自分のゲームプレイ動画や友人とのゲームの思い出保管庫です。よければどうぞ。
YouTube