カマツカの塚本くん

カマツカの塚本くん

先日会社の健康診断に行ってきました。

学生時代のバイトのときにも健康診断は受けた事はあるのですが、レントゲンと尿検査と問診というそれはそれはシンプルな内容。
こんなもんで俺の健康状態に確信が持てるか!ということで、なにげに会社の健康診断を楽しみにしておりました。

しかし、いざ行ってみると想像の3倍太い注射針で想像の5倍血を抜かれて、すっかりひるんでしまいました。
どんな結果が出るやら。

さてさて、先日もちまろさんものぞいていた日淡水槽。
川で魚を捕獲したりするため、新入り君に合わせてレイアウトがちょこちょこ変わっております。

日淡水槽

これは一番初期のレイアウト。
川で拾った石で組んだ石組みレイアウト。メンバーは白メダカ、緋メダカ、カワムツ。

そこにやってきたカワムツ(ツチフキ)のツカモト君。(川で捕獲)
餌を底砂ごと吸い込んでエラから砂だけ吐き出すという性質の、いわゆる底物の魚です。

日淡水槽

とにかく暇さえあれば底をほじってハグハグして疲れたらもぐるので、
石を取り除いて彼の行動範囲を広げてあげました。

日淡水槽

そして現在。
石は完全に除去。大磯砂利とアナカリス、マツモというシンプルレイアウト。
ちなみにツカモト君は完全に潜っているので写っていません。

日淡水槽

こちらはオイカワ。(川で捕獲)
水槽に一番たくさん入ってる、銀色が綺麗な魚です。

うーんやっぱり川魚は綺麗。

ちなみにペットボトル漁、懲りずにちょこちょこやっております。
こないだ面白い物がかかったので、それはまた次回にでも。

ではでは。

日産 チョッパー

※社長からもらったチョッパー。日産セレナのキャンペーンでもらえるみたいです。けっこうクオリティ高いなー。