義蜂

最近、またぐっと寒くなって参りました。雨も多い。
冬場の雨ほど憂鬱な物はないです。いっそ雪でも降ればいいのに。

毎年暖房器具に火が灯るのが遅い我が家も、やっとストーブの時期が来ました。
寝間着が年中半そで半ズボンの僕には、朝のストーブがどれほど大切な物か・・・

目玉焼き

朝ご飯の目玉焼き。
ちょっとオシャレでいい感じ。コレにマヨネーズをちょろっと付けて食べると元気が出ます。
冬の朝はなかなか布団から出る事も辛いですが、夏よりさわやかで僕は好き。

朝起きて外が真っ白になってると興奮するあたりは、 自分が猫より犬タイプだという事を実感します。
今年は初雪はいつぐらいになるんだろか。

冬はイベントが盛りだくさん。
クリスマスに大晦日、地方に出た友人も帰ってくるし、僕は誕生日。社会人らしく会社の忘年会。
お年玉はいつの間にかもらう側からあげる側になりました。従兄弟は歳が近いからあげないけどね。

毎年思うけど相変わらず一年は早い。でも楽しかったな。
人に環境に恵まれてラッキーだ、俺は。 うん。

ギバチ

さてさて、先日のペットボトル漁でこんなものが入ってました。
ナマズっぽい何かであることはわかったのですが・・・

ひとまず家に持ち帰って本で調べてみると、ギバチという魚だそうです。
絶滅危惧種二類とやらに分類されているらしく、体に有毒のトゲがあるそうで。

絶滅危惧二類と言う事に関してはツカモト君と同レベルなので大丈夫なのですが、
はちょっと・・・

水換えのときに刺されたくないし、そもそも肉食だから日淡水槽にいれたりしたら一気に食物連鎖の頂点に立ってしまうので飼育は無理。
単独飼育なら 出来るけど、水槽増やしたくはない・・・。

残念だがリリース!

ギバチ

可愛い顔してるんだけどな。元の川に帰しました。
ギバチ君、じゃあね!

ペットボトル漁、すごい楽しいんですがコレからの季節は寒さとの戦いです。
でもやっちゃうけどね!

またなにか面白い物が獲れたら・・・

ではでは。

※獲れたときに友人がギバチ触ってたけど、その後無事かな。

LINEで送る
Pocket

2 thoughts on “義蜂

  1. わー!オサレなストーブですね。
    フライパンのお皿もかわいい!

    そうかー、もうそんなお年なんですね。
    たしか初めてブログ見たときは大学1年生だったような・・・
    大きくなりましたね。
    月日が経つのは早いですな。
    これからもっともっと早くなりそうですね。

  2. ちかさん>
    我が家は昔からこのストーブを愛用してるんですよー。
    親父がランプ好きなのでw
    そうですよー。
    といってもちかさんもあと1年で社会人ですね!就職活動頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。