海峡ドラマシップ

海峡ドラマシップ

先週、北九州方面へドライブに行ってきました。
行き先は門司港レトロで有名な門司。
しかし今回は門司港レトロに目もくれず、なぜかあまり知られていない海峡ドラマシップという所に行ってきました。
まぁ僕も行くまでは、聞いたことあるなーという程度だったのですが。

外観の写真はうっかり撮り忘れたのですが、
門司港駅のちょうど裏側に、対岸の下関に向かって建っているガラス張りの建物がそれです。
レトロで有名な門司港に似つかわしくないほど近代的な建物がそれです。

海峡ドラマシップ

しかし中に入ってびっくり。屋内に広がるレトロの街。
そして更にびっくりする事にここに入場するのは無料。
屋内に作られたレトロな町並みの中にはお土産屋さんや駄菓子屋さんが並んでいます。(営業中です)

海峡ドラマシップ

すごいクオリティ。
とても室内とは思えない・・・。

海峡ドラマシップ

バナナ売りのおじさん。(これは人形)
他にも電車が置いてあったり、細かいディティールとか、有料の展示室とか・・・
いいところたくさんあったのですが、先日落下事故にあったカメラの調子が芳しくなく・・・
あまりキレイに撮れていませんでした・・・また今度新しいカメラ買ってから行きたいな。

そしてもう一つ。

海洋堂ネイチャーフィギュアミュージアム

海峡ドラマシップ内で、たまたま海洋堂のフィギュアの展示会があっていました。
海洋堂ネイチャーフィギュアミュージアムってやつです。
もう大興奮でした。

最初は撮影禁止と思って、カメラを背中にまわして見て回っていたのですが、
スタッフの方に聞いてみたら『どーぞどーぞ!』と言っていただいたので嬉しくてバシバシ撮りました。

まぁ、前述の通りカメラのピンが甘くてボケボケ写真ばかりだったんですが・・・

海洋堂 フィギュア 展示

大きなフィギュアもありました。
あれもこれもハイクオリティで全部欲しかったなぁ。

海洋堂 ネイチャーフィギュアミュージアム

恐竜いいなぁ。
骨格標本はたまらんなぁ。 ロマンだな。

海洋堂 フィギュア ジオラマ

こんなジオラマも作ってありました。
動物標本もいいけど、昆虫標本も素晴らしい。

海洋堂 フィギュア

ズラーっと。

海洋堂 フィギュア

ズラズラーっと。

海洋堂 ハムスター フィギュア

ハムスターのフィギュアも発見!コンプリートしたい・・・。

海洋堂 フィギュア ペンギン

出口に並んだペンギン。

海洋堂 フィギュア ハムスター

レトロ街内にあったガシャポンにて。
世の中犬猫ばかりで、ハムスターグッズは非常に貴重なのです。
ならば!これはやらねばなるまい!ということでやってきました。

海洋堂 ハムスター フィギュア

出てきたのはお昼寝中のゴールデンハムスター。かわええ。

海峡ドラマシップ。
休日に行っても人が少なくて、ゆったり出来ます。
人ごみが嫌いな人は是非是非。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。