箒

母が何故か急に箒を買ってきました。
聞く所に寄ると日本に何人かしかいない職人のお手製なんだとか。

コレを買ってきてから掃除機の音を聞いていません。

箒は掃除機よりもたくさんのメリットがあるんだとか。
・フローリングの床を傷つけない
・ほこりが舞い上がらない
・電気を使わない
・静か
などなど。

1万円近くもする箒を買ってきたと言われた時にはびっくりしましたが、休日の朝から掃除機の音で目が覚める事もないのはうれしいです。

なんか変なお札が貼ってあって、妖刀のような雰囲気ですが、こうやって壁にかかっていると中々様になるもんです。

父は車、妹はラーメンズ、僕はアクアリウム、母は箒にハマっている、そんな我が家でした。

写真は水槽の掃除屋ミナミヌマエビくん
背中に妙なラインが入って、擬態しているとはいえ透明なミナミヌマエビとはほど遠いカラーリングです。
ネットで見たヒメヌマエビに似てるんだけどどうなんだろう。