長崎旅行記-vol.2
長崎旅行二日目は長崎バイオパーク。
学生時代から行きたい行きたいと言っていましたが、
なかなか時間がなくついにこの時期になってしまいました。
今思えば学生特権で平日に行っておくべきだったと若干の後悔をしております。
楽しかったけどね!
早起きして宿を出発し、カーナビの珍案内に翻弄されながら朝10時に到着。
人間のような座り方のワオキツネザル(多分)
愛すべきげっ歯類のプレーリードッグ。
まだ毛の生え始めの子プレがいました。
アー。
仲良し親子。
手に飛び乗ってくるデグー。小動物コーナーにて。
ジャンガリアンハムスターもいいけどデグーもいいかも・・・と思ってしまった。
手の上でじっとする所や、長いしっぽがとても新鮮。可愛かったなぁー
もこもこのうさぎ。素晴らしい肌触り。
自分も是非混ぜて欲しい。彼らの名前は忘れました。なんだっけな。
綺麗なピンク色のトカゲ。は虫類も手乗りサイズはけっこう好き。
恐る恐る近づいてくるうさぎ達。
この塊はパンダマウス。ハムスターとミミズではありません。
餌も何もないのにわらわらと手によってくる人なつこいパンダマウス達。
ミーアキャットと目が合いました。
アンデスの風景が。
どこか人間臭い動きのキツネザル。
やんちゃなリスザル。
小さな恐竜、イグアナ。
臆病だけど慣れると可愛いマーラ。
一周だけで退場するのは心残りなので、二周目はダイジェストで気に入った動物のところだけまわりました。
他にもサイとかスカンクとかカピバラとかいたけど、せっかくなのでごついカメラは放置気味で遊んできました。
楽しかった・・・また違う季節に行きたいな。
バイオパークをお昼すぎに出発して西海橋へ。
西海橋パールラインの下は人が歩いてわたれるようになっています。
向かいの西海橋。こちらは無料で通れる橋です。
西海橋パールラインの歩道の中腹にはこんな場所が。
ガラス張りで遥か下は渦潮の巻く海。ナイスアイデア。
近くに見える謎のえんとつ。なんだろあれ・・・
西海橋の駐車場でくつろいでいた猫。
長崎はなぜか野良猫が多い。猫遭遇率が高いです。
西海橋を出て佐世保へ車を走らせ、九十九島が見渡せる展望公園「展海峰」へ。
ものすごい渋滞の中、到着した展海峰はコスモス畑が満開。
展望台からみた九十九島。
逆光で真っ黒ですが、夕暮れ時で非常に綺麗でした。
夕日を浴びるコスモス。
展海峰の直売所にいた人造人間サイコショッカー。
女児用の靴に恐怖を覚えました。
長崎はもっと時間があったら見たいところ、行きたいところがたくさんありました。
何年後かにまたゆっくり回りたいな。
写真ばかりで淡々としてますが今回のレポートはここまで。
ではでは。
-
前の記事
長崎旅行記-vol.1 2010.11.21
-
次の記事
川漁師-vol.1 2010.12.01