【OVERWATCH】LEGOのレッキングボールと近況とか

ステイホームがこうも長引くと、家の中での暇つぶしもバリエーションを増やしたくなりますね。自分は幸いゲーマーなので、ステイホームもそこそこ耐えられていますがやっぱりたまーにゲームもなんとなくやる気がしないときってあるもので。

なんかプラモデルとか作りたいなーとか思いながらネットサーフィンをしていたら、自分が大好きなゲーム「OVERWATCH」のレッキングボールのLEGOを発見!即注文しました。

OVERWATCH レッキングボール
OVERWATCH レッキングボール

レッキングボールはFPSゲーム「OVERWATCH」のキャラクターで、ざっくり説明すると超頭がいいハムスター「ハモンド」がパイロットとして操縦している戦闘用ロボットです。フィールド上をゴロゴロ転がって翻弄するので、ハムスターボールさながらの戦闘スタイルですね。相手にいるとクソうざいかなり強いキャラクターです。

なんにせよ、ゲームのキャラクターでハムスターが出てるって結構貴重ですよね。

OVERWATCH レッキングボール LEGO

という事で2、3日で到着しました。パッケージは全部英語です。
日本では売ってないんでしょうか。輸入品っぽい雰囲気です。

OVERWATCH レッキングボール LEGO

中身ドシャー。
なんかワクワクしますね。実は自分はあんまりLEGOで遊んだことないんですよね。
いや遊んでたかもしれないけど、あんまり記憶にない…
最近は大人向けにもいろんなLEGO出てますけど、ああいうのも買ったことなかったんですごいワクワクします。

とりあえず説明書見てみましたが全部英語。
でもたぶん大丈夫。組み立ての重要なところはほとんど図解されてるので、見ればわかりそうです。

OVERWATCH レッキングボール LEGO

ひとまず最初のパーツ袋を開封すると、パイロットのハモンドがいました。

OVERWATCH レッキングボール LEGO

うん、いい顔している。
本物はもうちょっと愛らしいけど、これはこれでシュールで良い。

OVERWATCH レッキングボール LEGO

説明書を見ながら組み立てていきますが、少しずつ形になっていくレッキングボールや、細かい可動部がいくつものパーツを組み合わせて出来上がったりする度に、LEGO作った人すごいなーって感動しました。

OVERWATCH レッキングボール LEGO

出来上がりました。かわいい!そしてかなり忠実な再現度!

OVERWATCH レッキングボール LEGO

とりあえずPS4の上、Dvaフィギュアの隣に置いておきました。
LEGO作るのかなり楽しかったので、また面白いもの見つけたら買ってみようかなと思います。

しかし、ステイホームはいつまで続くのでしょうか…
ゲーマーでインドア大好きの自分でも、さすがにそろそろみんなで集まって馬鹿な話したり、映画をみんなで見たり、ドライブしたりしたくなってきました。ただ、自分の住む福岡も現在どんどん感染者が増えているので、もうしばらくの我慢ですね。

会社は4月の下旬からテレワークになり、今もまだテレワーク継続中です。
周りの人たちが緊急事態宣言解除と同時にテレワーク解除になる中、第一波~第二波の間も変わらずテレワークをさせてくれた会社には本当に感謝しています。もしかしたら年内はずっとテレワークのままかもしれませんね。

結婚記念日 ケーキ

そういえば、先日結婚して3年が経ちました。
たまにくだらない喧嘩もしますが、毎日仲良く楽しく過ごしております。
妻とは付き合い始めから数えると10年以上も一緒にいるので、かなり気が合ってるんだろうと思います。
ブログを放置していた期間に、何度か海外旅行にも行ったりしたのでその記事もそのうち書こうと思います。

シンガポール チキンライス ガオマンガイ

海外旅行で一番感動したのはシンガポールで食べたチキンライス。
(ガオマンガイとも呼ばれています)
とても美味しかったので、いつかまた食べに行きたいなーと思っています。
上の写真は嫁さんが再現して作ってくれたもの。とても美味しかったです。

旅記事は本当に溜まりに溜まってるので、写真を整理して少しずつ上げていこうと思います。

ではでは。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。