お餅とそうめん。

そうめん ハムスター

むしむしする夏は僕は大嫌いですが、夏の食べ物は割と好きです。
ざるそば、そうめん、冷麺、さっぱり冷えた麺類に涼を求めるのは、夏の好きなところ。

そうめん ハムスター

我が家では毎年そうめんの季節になるとハム達にもお裾分けしております。もちろん麺つゆは無いけどね。
水分たっぷりのひんやりそうめんはハム達にも大人気です。

そうめん ハムスター

プラプラするそうめんをうまく食べられなくて苦戦中。

そうめん ハムスター ラッコ食い

そうめんをたぐるたぐる。

そうめん ハムスター ラッコ食い

勢い余って顔に引っかかるの図。

ハムスター そうめん ラッコ食い

そうめんが無くなって慌てふためいておりますが、そんなにどかどかあげる訳にも行きません。
お腹こわすからね。

ちなみにハムスターブログ界(?)では仰向けで食べる事をラッコ食いと呼んでいるそうです。
絶対にしたがらない子とやすやすとする子がいますが、我が家の5代目もちまろさんはあまりしてくれませんw
今回は3代目もちまろさんの写真でお送りしました!

LINEで送る
Pocket

2 thoughts on “お餅とそうめん。

  1. ほぉ~、はむブログ長いけど、ラッコ食いとは初めて聞きました(笑)
    腹出し~って言ってた。
    そうめんは1本くらい食べちゃうんでしょうかね?

    別件ですが、私のスマホはdocomoなので、つみネコはできません(涙)
    Android版もアプリできないかなー。

  2. Sacchanさん>
    僕も以前のwriter or painterのブログ時代に教えてもらったので、真偽はわかりませんw
    腹だしも聞きますね!
    素麺は2、3本食べたがりますねwそれ以上は一応やめてます。

    つみネコ有料なので迷っておりますw
    そのうち出来るといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。